※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

4人で出産祝いを交換するか悩んでいます。出産祝いをあげた方がいいか迷っています。

出産祝いについて質問です!
遊ぶときはいつも4人で会うグループがあるのですが、最初私が妊娠出産した時は3人から一緒に買った出産祝いをもらいました。それから2年ほどたって、4人中3人が同じ年に妊娠出産しました。そしてこの前、4人の中の1人から会わないかと言われました。その場合、その時に私は出産祝いをあげた方がいいと思いますか?
私的には今後4人で会うことはあると思うのでその時にあげればいいと思っていたのですが、まさか1人に誘われるなんて思っていなかったので、どうしようかと迷っています。ここでもしあげてその後に4人で会った時にみんなそれぞれ出産祝い渡してるけど私は既にあげてたりしたら2人で会ってたんだとも思われそうだし。
みなさんならどうしますか?

コメント

379

先に会ったら渡します!
あとで2人にも渡します

あお♡

あっ、お祝い…せっかく買ってたのに忘れてきた…ゴメンね(´;ω;`)だけど今度また4人で集まるだろうからその時に渡すね♡はどうでしょうか?(*^^*)笑

らるるたん 

その仲良し4人は絶対別であったら
壊れる関係なんですか?^^;
二人で会ってると思われるの嫌だって
なんかみんなそんな感じの人なら
それって友達って言うのかなって
思っちゃいました󾭛

YU0123

ふたりで会うのがそんなにおかしくて内緒にしたいならお祝いは今度みんなで渡すね〜って言えば良いと思いますが、私なら先にあげちゃいます(^^)それか3人はお互い様ってことで3人とも個別にちょっとしたもの贈ります。

ママ

私なら、グループでお祝い用意しておいたから、たのしみにしててねー!と言って、手土産持って行きます!

もし、グループの出産祝いが赤ちゃんへのものなら、気持ち程度の、ママへのプチギフトとかあげるかもしれません!

それか、授乳とかに響かないようなスイーツや果物とか!