※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

食べつわりの症状が同じでも、妊娠の状況は個人差があります。同じ経験をした人いますか?どんな感じでしたか?

上の子のときと食べつわりてのは一緒だけど悪阻の期間やお腹の出方、食べ物の好み全て違う(-д- 三 -д-)
逆に上の子と全く同じだよっていう人いますか?σ(^_^;)?
皆さんどんな感じなんでしょうか😌🌸

コメント

吐きつわりなのですが上の子の時よりは全然軽いです(^^♪
期間も短かったです(^^♪
ただ同じなのは甘い物が無性に食べたくなるとこだけ_| ̄|○

• ♥

吐きつわり..お辛いですね😭💦
    私も上の子のときは甘いものばかり食べてたんですが今回は辛いものやご飯系を好んで食べてます😂👌

• 10月15日
やんやん

二人目の方がつわりきつかったですー💦
一人目の時は大丈夫だった、ご飯の炊ける匂いがまったくダメになり、
上の子の時は肉とかマクドナルドのポテトが食べたかったですが、
今回はアイスとかチョコが食べたかったので、
てっきり女の子かと思いきや、
男の子でした。笑

同じなのは、歯磨きが無理なのとお腹の出方だけです💦

• ♥

上の子がいるなか大変でしたね😭💦
    私も上の子のときはご飯のたける臭いダメでした😭!!
    妊娠中はどおして甘いものが食べたくなるんですかね😂不思議です😌🌸
    👦♂でも甘いものほしくなるんですね💓\(^-^)/
    お腹の出方はやぱり突き出てますか?💓

• 10月15日
  • やんやん

やんやん

お腹突き出てます!
    後ろ姿だと、妊婦だと気付かないと言われました( ・∇・)💦
    横向いたらめっちゃ出てますけどね。笑

ぺんちゃんさんも突き出てますか?
    食べ物の好みも違うなら、
    赤ちゃん男の子ですかねー(*´ω`*)
    性別わかるの楽しみですね❤

• 10月15日
  • ♥

👦♂だとやぱり突き出るんですね💓
    私は娘のときに狸みたいなまんまるお腹だったんですが今回はなんだかまえのほうからぽっこり出てきてるきがします💓
    👦♂希望なので楽しみです☺💓
    ありがとうございました☺💓

• 10月15日
スズメのママ

食べつわり、匂いつわりが同じです。1人目は5w~16wと長めでしたが、2人目は5w~10wと短めです。つわりのピークも1週間くらいで、覚悟していた期間より遥かに短くて、精神的にも余裕がありました。
食べ物の好みは、1人目はさっぱり系のフルーツのみだったのが、2人目はこってり系の方が食べやすかったです。