※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

産後の抜け毛、、、がこわいです髪長くても短くてもカバーできないです…

産後の抜け毛、、、がこわいです
髪長くても短くてもカバーできないですよね

コメント

ゆずは

できないです
でも、私は髪が長く
カバーできたのもあります😞👌

• なな

なな

そうなんですね😢
    カバーしたい、、、

• 10月15日
ことなぽん

産後4、5ヶ月ぐらいがストレスになるぐらいピークでしたね。人にもよるかもですが。
長さ的に肩より下でいつも一つに結んでいましたが、何より髪を洗う時間もだし、抜け毛もあって、半年ぐらいしてから顎ラインまで短くしました。
それでも抜けてはいましたが、長いときほど気にならなくなりました。
8ヶ月くらいに少しずつ落ち着いてきた記憶があります。

• なな

なな

ありがとうございます!!
    ストレスに感じたくないですよね、、
    これから怖いです

• 10月15日
  • ことなぽん

ことなぽん

おっ、グッドアンサーありがとうございます!
    抜けてる時は本当に終止符は来るのだろうか、このまま抜け続けて…。と不安になりますよね。
    ホルモンバランスの問題みたいですので、まだ続くかもですが、徐々に落ち着くと思います。
    自分だけと思って不安も大きくなりますが、実際、同じぐらいに出産したママの集まりがあった時にその時の不安なことなど話す場がありましたが、みなさん同じような事で悩んでたので、自分だけじゃないんだと思いました。

• 10月15日
  • なな

なな

そうなんですね😢

まだきてないのでドキドキです、、、産後もつらいですね、、、

• 10月15日
はるぱす

できないですね(笑)
私は未だに抜けてます〜

• なな

なな

ですよね、、、まだ抜けるんですね😨

• 10月15日
ちびママ

自覚が無いだけなのか、わたしはまだ産後の抜け毛に心当たりがありません😯💭

• なな

なな

そうですね!!ひとによるのでしょうか

• 10月15日
Miina

わたしはまだ経験がないので自分じゃないですが、友人はかなり抜けたらしく櫛を通す度にごそっといくよ、と脅されました😱
でも、さほど?って人もいたので個人差がかなりあるみたいで。。。

行き当たりばったりになるけどそのまま生えなくなる‼とかは聞かないので髪の毛のはえかわり!と腹をくくってバージンヘアーを育てましょ!!

そう前向きに考えた方がいいです💪

• なな

なな

ありがとうございます!!! 本当
    人によるんですね💦😢

バージンバージン!!・!!・・

• 10月17日