※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちよ
妊娠・出産

37w3dの初産妊婦です。検診で子宮口が1~2㎝開いており、陣痛や張りの間隔を図りたいです。張りやすい体質で、腰痛や張り、生理痛っぽい痛みがあります。どう注意すればいいでしょうか。

こんばんは!
現在37w3dの初産妊婦です!

37w2dの検診で子宮口1~2㎝ひらいており、頭も下がってきているそうです!

定期的に陣痛や張りを測るときの注意点はありますか??
切迫だったのもあり、張りやすい体質です。
腰痛、張り、生理痛っぽい痛み!
下痢前のおならを我慢するときのような痛みなど。。。

何に着眼点をおいて、間隔を図ればいいのかいまいちわかりません。

参考にしたいので、宜しくお願い致します😃💕

コメント

deleted user

今前駆陣痛とか始まってるんですか?
陣痛の感じ方も人それぞれみたいなので、ある痛みが定期的に来てる?って思えばとりあえず計測したらいいですよ〜
下腹部だけが痛くなるから〜とか腰痛だから陣痛じゃないだろうとかそういうのはないと思います😊
ちなみに私はお腹よりも腰に痛みが来るタイプで前駆から出産間近までずーっと腰が痛かったです😂

  • かなちよ

    かなちよ

    前駆症状なのか、自信はありませんが…
    不規則に生理痛?のようなものや、下痢前の急な痛み?のようなものはちょこちょこあります!

    座ったり、歩いたり、寝ているときに張りすぎて息苦しくなるなど、こーゆーのって前駆陣痛というものなのでしょうか??😅

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回痛み方が違うなら前駆とは別かもしれませんね🤔
    動いたりしている時に痛んだり、朝起きる時に張るのも違うものだと思います!

    私も張りやすい体質みたいで早い時期から張ってましたが、紛らわしくてドキドキしますよね😅

    • 10月15日
  • かなちよ

    かなちよ

    そーなんです😞💦
    ソワソワしてしまって、何がなんだか~😂

    張りも痛くないから、いつもの張りかな?って思ってしまって計ってなかったですが…

    週数的にも正産期で、子宮口開いてるとのことなので少し計って見ようと思います😃

    わかりやすい、説明ありがとうございました🎵✨

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開き始めてるんですね😍
    私は張りやすいから予定日より早く生まれるかもねーって言われ続けたのになかなか開かなくて予定日過ぎました😂😂破水から始まらない限り陣痛も産まれる直前にくる!って事はほぼないと思うのでとりあえず10分間隔ぐらいになったら一度電話で伝えて5分間隔ぐらいになったら入院になると思います😊
    お産頑張ってくださいね💓

    • 10月15日
  • かなちよ

    かなちよ

    張りやすいと、早いかもとか言われるんですね((( ;゚Д゚)))
    うちの先生は赤ちゃんの都合やけんねー(笑)😂って感じで特に、変化あればすぐ電話!ってしか言われてないです←(さばさばしたザックリな説明される先生ですww)

    私自身、予定日超えの1カ月後に産まれてきているタイプなので、息子もマイペースかなー?なんてゆうちょなこと考えてます(笑)

    無事安産にするためにもきちんと測ります✨

    ベストアンサーにさせていただきます💕
    ありがとうございます😃💕

    • 10月15日
senamama

私のときは、お腹の張りが多かったので張り始めにスタート和らいだ時にストップと張ってる時間を測って、規則的になった時点で産院に電話をしましたよ☺️❤️
予定日近いですね🍀☺️
赤ちゃんにもうすぐ会えるので頑張りましょうね🌈

  • かなちよ

    かなちよ

    同じ週数&男の子なんですね✨
    同じく張りやすいです😞💦
    浅い週から張るので、痛みに慣れたというか…動けない程の痛みにならなければ陣痛じゃない?とか、思ってしまって😅

    出産ラッシュの友人達が予定日より早く産んでいることが多く、自分もソワソワしています😃💕

    • 10月15日
  • senamama

    senamama

    2.3分間隔になると、耐えるのがつらくなりますよ💦
    6分間隔くらいならまだ動いていたので張る間隔を計り続けるだけです☺️💡

    最近は生理痛がき始めたので私も今か今かと楽しみに待ってるところです🌻

    • 10月15日
  • かなちよ

    かなちよ

    生理痛みたいな、ズーンってしたおもーい痛みも測るべきなんですかね!?😅

    初産で両親達も県外なので、主人しか頼る人もおらず不安だらけです😞💦きちんと測って見ようと思います😃💕

    • 10月15日
  • senamama

    senamama

    腰に来る方もいるみたいですけど、お腹の張りを感じるみたいなので、お腹の張りを測るのが良いかなぁと思いますよ😊🍀

    そうなんですね😭💦
    旦那さんにしっかりサポートしてもらいましょ❤️😊

    • 10月15日
  • かなちよ

    かなちよ

    張りにも敏感になっておかないと!って感じですね😞💦
    気を付けます!
    慣れってこわいなぁー(笑)

    共感できる回答があり
    安心しました!💕
    ありがとうございます😃💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう‼✨

    • 10月15日