※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が誤飲し、苦しそうにしていたが、救急車到着前に症状が収まり、救急隊も戻ることに。自分の判断に罪悪感と不安を感じている。慰めの言葉を求めています。

息子が誤飲してしまい
顔を真っ赤にして苦しそうにし
吐きたくても吐けず
おぇ、おぇ
と言っている姿に慌ててしまい
顔を下になるよう支え背中を擦り
それでも苦しそうに吐けずにいたので
慌てて救急車を呼びました

救急車がこちらへ向かっている最中に
結局、誤飲したものが胃の中の方にいったのか
ケロリとしてました。

本当に本当に息子には
一瞬目を離してしまったばかりに
辛い思いをさせてしまったこと。
そして救急隊の方々には
来ていただいたのに大丈夫ということで
救急車に乗ることなく戻っていただくことに。
もしまた何かあれば...と優しい声をかけてもらい
本当に本当にダブルで申し訳ないなという気持ちで
押し潰されそうです。

こんな私の判断はやはり間違ってましたかね...。
もう少し様子を見るべきでした...。
こんな私に慰めの言葉を頂けませんか...。
罪悪感、自分への嫌悪感で立ち直れません。

批判はごめんなさい。

コメント

ぷーさん

なにを誤飲してしまったんですか?次気を付けたら大丈夫ですよ🐱❤️

  • ママリ

    ママリ

    お菓子のビニール袋です😭
    歯でブチッとちぎってしまい...😥

    • 10月14日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    何事もなくてよかったです❤️

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️

    • 10月14日
りんご

そういう事故は予想だにしないタイミングで起こってしまいます。100%防ぐのは無理なので仕方ないですよ!
ご無事でなによりです…。

もしそのまま詰まっていたら命の危険もあったかもしれません。安易に呼んだというわけではないのは分かります。
今回の結果では救急車の到着の前に助かっただけですから、判断は迅速で正しかったと思いますよ。

お子さんを救うためにしたことです。責める人はいないし、間違っているはずはありません。気にしないでください!

  • ママリ

    ママリ

    本当想像以上のことができるようになってたりとかして...油断してました。

    やはり対応は間違ってなかったんですかね😭そういって頂けると本当に救われます。
    子供のことを考えるとここまで取り乱して冷静でいられなくなるんだなと実感しました😥
    ありがとうございます!!

    • 10月14日
春

え、間違ってないと思います‼️もぉ少し様子見てもし、呼吸止まってしまったら??脳に障害残ってしまったら??手遅れになってしまったら??申し訳ないかもですけど、神経質なくらいで丁度いいんじゃないですか??💦

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😭
    旦那に車で病院連れてく?とか言われて...でもその間に何かあったら嫌だと思い慌てて救急車呼んだんです...。
    怖くて怖くて😭

    • 10月14日
ゆいぴー

心配になって慌てるのは当然です☺️❤️
息子さんになにもなくてよかったのが一番だと思って気持ちを切り替えましょう!
色々ものに興味がでてくる頃だと思うので目も離せないしママも大変ですよね、、😶

  • ママリ

    ママリ

    本当に何もなくて良かったと、家に戻って涙が出てきました。
    切り替えしなきゃと思いながら、申し訳なくて😫
    色々できるようにもなるし、まだ大丈夫...という認識でいたのがダメでした。本当反省です😥

    • 10月14日
とも

窒息の危険があるし、救急車を呼んだ判断は素晴らしいと思います!
誤嚥したのが肺に行くこともあるし…
早急な判断と、対応は間違ってないと思いますよ!😢
大事にならずよかったです❤️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり間違ってなかったですかね😭
    何かあったらそれこそもっと後悔していたし...。
    そう言っていただけて良かったです😭

    • 10月14日
あ

たまたま胃にいったからよかったですけど、もし流れていなかったとしたら呼んでなかったら大変でしたよ!
間違ってないと思います!!
看護師ですが、呼んでもう大丈夫と言われたとしても、は?とはなりません!とれてよかったーと帰りの救急車でみんなで話します!

  • ママリ

    ママリ

    看護師さんからの意見😭助かります😭
    やっぱり呼んで正解ですかね。そういって頂けると救われます😫

    • 10月14日
ぐりグラ

何を誤飲されたのですか?
ご無事でよかったですね‼️😭
判断間違ってなかったのではないでしょうか?
もし…悪化していたことを考えての最善の判断だったかと私は思います😊

後は、誤飲したものが出てくることを祈るばかりですね💡

  • ママリ

    ママリ

    お菓子のビニール袋です😥
    本人今はケロッとして...安心です。
    悪化してしまえば一生後悔しますもんね...。

    そう言っていただけて良かったです😭
    出てきてくれるといいです🤦‍♀️✨

    • 10月14日
ちぃのまま❦

そのまま喉に詰まって呼吸出来なくなってしまったりしてから救急車じゃ遅かっただろうし、その判断は間違ってないと思いますよ!😊
救急隊員の方には申し訳ない気持ちになるでしょうが…。
どんどん目が離せなくなる時期ですもんね😭💦
うちもまだまだ何でも口に入れたがるので毎日大変です(^-^;💦
あまり自分を責めず…反省は次に活かしながら、お互い頑張りましょう(*´꒳`*)💕

  • ママリ

    ママリ

    本当に苦しそうで、出すに出せない感じで息ができなくなったら...と思い取り乱しながら電話しました😭
    子供の成長をあまく見てました...。本当に罪悪感です😥

    次に活かします...!!もうこのような思いはしたくなくて😭😭

    • 10月14日
deleted user

様子見てみようって救急車呼ばずに後悔するより、呼んで大丈夫ですね💡ってゆう方がいいと思いませんか😊

だから、道産子ママさんは罪悪感とか感じる事ないですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    一生後悔するより一時の恥ですね😫
    救急隊の方も皆さん優しい方で...😭

    ありがとうございます😭

    • 10月14日