※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

友人の結婚式のあと、フラフラと電車に乗り、優先席の前に立ってると、…

友人の結婚式のあと、フラフラと電車に乗り、
優先席の前に立ってると、
目の前の席があいた?あけてくれた?ので
ありがたい…ようやく座れる…
と思っていたら
その時乗ってきたおばはんが
私を手でドーーーーンと押して
その席にドスンと座りました…😠
そして、マタニティマークを見た瞬間
寝たふりをはじめるという。。

座りたいのはわかるけど、
手で横から押すのはやめてくれるかなあ…
倒れたらどうすんねん。あほ。
気分が悪かったので車両を変えました。
その人の言い分を考えてみたけどきっと
文句あるなら、妊婦は電車なんか乗るな!(`_´)

って言い分でしょうね。

イライラしてこちらで吐き出してしまいすみません。。
こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

sia

災難でしたね(´・ω・`)
そのおばはんきっと嫁と孫に嫌われてますよㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ
私も以前青年に席を空けて貰った事があるのですが、横にいたおばさんがしれっと座った事がありました。
ちょっとムッとしましたが、それより無言でスマートに席を譲ったつもりの青年がおばさんを二度見したのが面白かったです笑

  • なな

    なな

    励ましのお言葉ありがとうございます!
    嫁と孫に嫌われてる…ほんとそうですね、なんかスッキリしました笑

    青年の話も笑いました笑
    励ましのお言葉ありがとうございます!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

酷い体験をされましたね…
転倒したら責任取れるのか?って話ですよね💦(>_<)
私はパン屋さんででした。レジ待ち中でパンが乗ったお盆を持っているので両手が塞がっていたのですが、袋詰めにされたパンを片手に持っていたおじさんが後ろから私の脇腹を手で横に押し出して前に堂々と?割混んできました。唖然として何も言えませんでしたが、不意打ちで両手が塞がっていて、ふらっとよろけたので怖かったです。パンも落ちたらさすがに弁償モンでした(笑)
電車での話だと妊娠する前でしたが、満員電車で通勤中に立っていられないほどの立ち眩みになりしゃがみ込んだのですが、座っている人達はいきなり寝たふりしたりスマホを出したりして気づかないふり…目が合っていたのに(笑)社会の厳しさを感じました(T . T)
長々と書いてすみません💦

  • なな

    なな

    励ましのお言葉ありがとうございます(;_;)ほんとにその時は普段の自分にはないくらいの怒りがこみ上げてきました。(我が子が危険だと感じると母親はそうなるのかもですね。。)

    ほんとにこんな人もいるんだなあと悲しい気持ちになります。電車にいたそのおばさんも、パン屋のそのおじさんも、、自分のことしか見えない視野の狭い可哀想な人生だったんだなで片付けるしかないですね笑

    • 10月15日