※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている方が、エルゴの抱っこ紐で苦戦しています。スリングを検討中で、実際の使用感や慣れる難しさを知りたいそうです。エルゴを持っているけどスリングを買うのはもったいないでしょうか。

今2ヶ月の男の子を育てています。エルゴの抱っこ紐でインサートを使っているのですが、どうも苦手で😓足の位置がイマイチ分からないんです。変に曲がってたりしないかと心配で、何度やっても慣れない笑

そこでスリングを検討してるのですが、実際使っている方使用感はどうですか😄?
スリングも慣れるまで大変ですか?

エルゴ持ってるのにスリングを購入するのはもったいないでしょうか?

コメント

スリングめっちゃつかえます!
アレク夫婦が持ってるベッタがオススメです^_^
わたしもインサートうまくいかずスリング買ったら4ヶ月まではスリングでいけました^_^

KOMAMA

私は、エルゴアダプト最初に購入しましたが、試しに付けてもイマイチだったので後からベッタのスリング購入しました!エルゴより簡単だし、赤ちゃんがすぐ寝るので楽です\(^o^)/

• まゆ

まゆ

ベッタって人気なんですね!
    エルゴはもたついちゃって😓簡単なのが一番です❣️

• 10月14日
ゆうゆう

私も、エルゴを購入予定です。
私が行ってる病院では、スリングはNGと行ってました。股関節の発達に良くないという理由で…。
でも、エルゴ使いにくいんだったら、どうしたらいいのか…。
先週、エルゴアダプトを買いに行ったら、来月にエルゴ360オムニが新発売されるということで、少し様子見です。

• まゆ

まゆ

みんなエルゴ使ってますよね😄

ある程度大きくなったらエルゴ使おうと思ってます❣️数ヶ月は足をカエルさんにして中に入れて使うんですが、それがよくわからなくて。 首が座って足がパカっと開くようになったら使います♪

スリングNGのところもあるんですねー!

• 10月14日
まゆ

おすすめまで教えていただきありがとうございます❣️この感じだとすっぽり包まれていて、赤ちゃんも安心しそうですね😄
ベッタ、ネットで探してみます😄

真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます❤️
    夫婦で共有できるのはありがたいですね!
    キュットミー調べてみます😄

• 10月14日