※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの成長について気になる方へ。1歳半以上のお子さんをお持ちの方への質問です。息子の成長を見逃したくないとのお悩みです。

1歳半以上のお子さんをお持ちの方。

お子さんが1番成長したと思うのは何ヶ月でしたか?✨

息子を預けて働くかもしれないのですが、9ヶ月の息子の成長を見逃してしまうんじゃないかと寂しいです😭

もちろん、お子さんによって成長の時期は違うのはわかっていますが、参考にさせてください😌

コメント

あい

やっぱり一歳前後の
歩けるようになる頃が一番成長を感じました(^O^)♫

serina

2歳過ぎた頃です。
単語もあまり伝わらなかったのに、いきなりペラペラ話し始めました( ^ω^ )
ちょっと言葉遣いおかしいところがたまらなく可愛いです。

ちょろん

現在3歳ですが2歳半までは成長凄まじいです。
今も毎日毎日成長していろんな姿見せてくれます。
1日1日本当に感動することたくさんです!

riomom

今1歳半です。
9か月で歩いたので、その前の伝い歩き~ヨチヨチ歩きの1歳過ぎまでが可愛かったです。10か月ごろからバイバイやパンなど話したり大人の真似をし始めたのも成長を感じました。
今は言葉がどんどん増えています。

うちは1歳半で保育園に預け始め今3週間ですが、保育園での刺激がすごいみたいで、教えていない踊りとか言葉を話し始めました。
全部の「初めて」を見られないのは残念かもしれませんが、保育園でほんとに成長してきますよ!