※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
子育て・グッズ

乳腺炎で辛い症状が続き、治療しても改善せず悩んでいます。熱も出て授乳が難しく、食事もままならない状況です。同じ経験をされた方の改善策や希望を聞きたいです。

乳腺炎辛すぎます。
拳くらいのしこりができて、腕も上がらず24時間ズキズキとナイフで刺されてる気分。桶谷式行きました。が、悪化しました😭助産師外来でマッサージもしてもらいました。でも変わらずです。抗生剤飲んでますが変化なし、、
詰まりと言うよりは、乳腺が細くて貫通しにくいみたいで、乳首マッサージしてるとたまに黄色い母乳が出てきますがすぐに塞がってしまいます。手術するほどではないと病院では言われましたが、むしろ手術してくれ(T_T)
娘はまだ飲んでくれるので、フットボール抱きで飲ませてます。かれこれ3週間くらいこの状態です。熱も1日に何度も40°Cとかまで上がっては授乳したら下がっての繰り返し。一生授乳してたいけど乳首も痛くて辛いです。40°Cの熱にも気付かなくなってきました😅体が熱いから測ったら40°Cみたいな😅
そんな毎日でご飯もまともに食べれず最近は母乳も減ってきてしまいました。お先真っ暗です。同じような方で改善された方、いらっしゃいますか?治るという希望が欲しいです、、もう何も考えたくない、、痛い、、

コメント

みこ

大変過ぎますね( p′︵‵。)
ミルクにしてもいいなら母乳止める薬とかもらえないんですかね?・゚・(。>д<。)・゚・

• かーなー

かーなー

回答ありがとうございます😭💕
    そんなお薬があるんですね(T_T)
    もう全部試してダメなら最悪それも考えてみます😢

• 10月14日
rB

私は授乳中に何度も乳腺炎になりましたが、amomaのミルクスルーブレンドを飲み始めてからは乳トラブルが全くなくなりました。

乳腺炎を解消され、最後まで快適に授乳生活を送れました😊

もしよければ試してみてください👍🏻

• かーなー

かーなー

ミルクスルーブレンド初めて聞きました(T_T)そんな魔法のようなティーがあるなんて、速攻注文してみました😭💓
    教えていただきありがとうございます😭❤️

• 10月14日
  • rB

rB

あわなかったら申し訳ないです😭
    でも、私には覿面だったので、オススメさせて頂きました👍🏻✨

• 10月14日
leeeeeedy

私は一ヶ月間白ご飯、温野菜+ポン酢、海藻、たまに魚肉で乗り越えて来ましたよ‎|•'-'•)و✧それから多分赤ちゃんの吸う力もアップしたから、甘いもの食べてもおっぱい詰まることがなくなりました。
痛いよね乳腺炎って!私も最初になった時にはもう母乳諦めたかったです!
助産士のおっぱいマッサージでも悪化したし、動かいないまま痛くてね…
助産士さんは詰まったおっぱいはとにかく赤ちゃんに吸ってもらうことって言われましたから、私は授乳する時に詰まった方だけ飲ませてます。もう片方は搾乳していました。
プラス漢方薬で2日間しこりが完全に取れました。もちろんフットボール抱きで。
だけどしこりがあった方に赤ちゃんのあご当たって授乳するとしこりが取れるって言われたから、赤ちゃんを仰向きにしていろんな角度で授乳してみてください!

• かーなー

かーなー

甘いもの羨ましいです😢大好きなのに乳腺炎の悪化が怖くて一切食べれません😭
    漢方もあるんですね!次助産師外来行く時に聞いてみます😭授乳も引き続き頑張ります😭💪🏼

• 10月14日