※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
妊娠・出産

息子のアレルギーを考慮して、義理の実家に子供の食事をどう提供するか迷っています。作り置きで渡すべきでしょうか?

アレルギーをお持ちのお子さんがいる方に聞きたいんですが、私が出産する時に息子を義理の実家に預けるのですが、子供のご飯をどうしようか迷っています。この前お昼息子の分も作ってあげると言われて行ったのですが、息子は卵アレルギーと他にも色々アレルギーがあるんですが、マヨネーズを使ったおかずが出てきてしまいました。えっ?マヨネーズですか?と聞いたら、そうよ!と普通に言われてしまい、預けるのが不安になりました😭みなさん、やっぱり作り置きとかして渡していますか??どうしよう😭😭

コメント

ままリんりん

作り置きしておくか、何がダメなのか一覧表を作って、理解してもらうしかないと思います

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

そうですよね。そうします😭✨

• 10月17日
☆ユミ☆

私なら、日数分作り置きして渡します。
卵アレルギーなのにマヨネーズがダメって知識がない人に預けるのは怖いです。

うちの子も卵アレルギーで2人目出産にあたり実家に預けましたが、何ヶ月も前から『卵が入ってるのはダメ!』って言っておきました。
と言っても預かる側も加工品に卵が入ってるかどうかのチェックまでは大変だろうから、どこまで食べて平気か自分でチェックしてから預けました。

結果、卵そのものを食べさせなければ大丈夫そう。加工品は食べても変化なかった。
そう伝えて預けました。

一応預けるときに、こういうものは食べさせちゃダメって一覧表とかを渡しては?

ring*̣̩⋆̩*

やっぱり作り置きですよねー。
    そうなんです。チェックも大変だし、見てくれなさそうなので心配です😭
    ありがとうございます☺️

• 10月17日
なお

悩みますよね!気持ち分かります!

姑がどこまで理解してくれるかですよね…

理解ない人は、とことんないので。

私の姑は再三言っても、よく分からない漢方のお茶とか我が子に飲ますし

頭がおかしい人の分類にはいり、絶対に姑だけには預けなくなりました。

ring*̣̩⋆̩*

困りますよね。預けるのも怖いです😭
    言っても忘れているのか、また同じような事しますよね。😱

• 10月17日
  • なお

なお

我が強いとゆーか、自分本位なんですよね。

私は近づけないようにしました^ ^

• 10月17日