※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

胎嚢の成長が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。先生からの説明に不安。

不安です。同じような経験された方お話聞かせてください。
昨日、1週間の自宅安静後の診察でした。
先週から胎嚢が大きくなってないと言われました。
確かに先週とあまり変わってないようでした。
ただ、赤ちゃん?は成長していて心臓がパタパタと動いてはいました。
とても窮屈そうでした。
先生からは半々だと言われました。
大きさまでは言われなかったのですが見本のようなものを見せてもらい大きさの違いにショックを受けました。
2週間の診断書をもらい次回は1週間後です。

お医者さんに同じようなこと言われて大丈夫だったよ、ちゃんと成長したよって方おられましたら聞かせてください。
考えたくなくてもどうしても考えてしまいます。

コメント

下の子の時に排卵が遅れたのかなんなのかわからないですけど、全て遅かったです!
胎嚢も遅く発見できたけど形悪いし小さいしダメかもって言われて何回も病院に行きました。その次心拍確認できないと。。って言わたけど確認できなくて3日後ほかの病院に行ったら心拍確認できました。その時は10w
1日1日違くなると思うから今は赤ちゃんを信じて待っててあげてください。

• レイ

レイ

コメントありがとうございます。
    今は信じてお腹さすってあげることしかできませんよね。
    みんなが赤ちゃんは強いよって励ましてくれます。
    次の診察がこわいですがストレス溜めないように過ごしたいと思います。

• 10月15日
ぺぇぇぇぇこりん

私は3人とも胎嚢が小さめで、窮屈そうやなーって医師に言われてました🙄
1人目の時は個人病院に行きましたが、胎嚢が小さく念のために総合病院へ紹介されました。
それでも3人とも元気に産まれ育ってますよ🙂
排卵が遅れただけだろうとのことでした🙂

思っている以上に赤ちゃんの生命力は強いです!

• レイ

レイ

コメントありがとうございます。
    このままだと赤ちゃんばっかり大きくなってお部屋が狭いとダメになるのかなってばっかり考えてしまいます。
    ダメなんですよね、ママがこんなんじゃ。
    次の診察がこわいですがびっくりするほど成長してくれてることを願いながらお腹さすって信じて待ってようと思います。

• 10月15日