※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん🤘🏻
妊娠・出産

37w5dの初産婦が、おなかの張りや下腹部痛、茶色のおりものに不安を感じています。おしるしでしょうか。内診出血ではないと思いますが、どうしたらいいでしょうか。

37w5dの初産婦です。

昨日の夜中は特におなかの張りが強く、一応時間を計っていましたが20分~30分おきで不規則でした。その朝から軽い生理痛のような下腹部痛がありました。日中は胎動も張りもなんとなく続き、夜パンツに茶色の粘り気のあるおりものがありました。様子をみているのですが先ほどトイレに行き、ペーパーにまた薄く茶おりがついていました。
これはおしるしでしょうか。
今週は内診をしなかったので内診出血ではないと思うのですが…
不安のような楽しみのような、また張りが強いので今夜も眠れません😞

コメント

このたん

おそらくおしるしだと思います!
間隔が整ってきたら、病院に電話してみて下さい(^-^)私はおしるし無しだったので、参考になるか分かりませんが(><)高位破水をしてその6時間後には産まれました!

同じ時期に出産した友人は、主様と同じように朝おしるしがあり、その日の夜中に産まれました!

もうすぐですね!赤ちゃんが、もうでるよー!って言ってるみたいで、不安と嬉しさで胸がいっぱいですよね(^O^)出産頑張ってください!なかなか寝付けないと思いますが、今のうち沢山寝てください♪

• もんちゃん🤘🏻

もんちゃん🤘🏻

励ましのお言葉までありがとうございます。もっと分かりやすいサインがあればいいのにとモヤモヤしながら何事もなく一日過ごしました。笑

破水から6時間後!安産だったのですね✨うわ~めちゃくちゃ羨ましいです!

もう少し様子をみてみようと思います。ありがとうございます💫

• 10月15日