※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
妊娠・出産

妊娠後、友達と会えず寂しい。子持ちの友達との予定が合わず、ママ友が不安。夜勤中の旦那で寂しい気持ち。

妊娠してから友達と会ってません😂
安定期に入ったのでご飯にでも行きたいよーとLINEしたのですが、みんな子持ちでなかなか予定が合わず...
結婚する前は月一とかで仲良い子みんなで会ってたんですが、歳を重ねるほど会えなくなるものですね…😢
LINEも鳴らず…寂し😂😂

そして漠然とわたしはママ友が出来るだろうかと不安にもなり…旦那も夜勤でいないし、雨が降る夜は寂しくて仕方がありませんね😅

コメント

minon

私も妊娠してから会ってません!
誕生日メールを送ったけど、私のときには誰からもメールはなし😂
もう年賀状くらいですかね〜。
最近、諦めました😂

• まこまこママ

まこまこママ

週数近いですね♡
    わたしも随分とお誕生日メールないです笑。プレゼント交換した時が懐かしい…😂家族と旦那が祝ってくれるだけで十分ですが😅

吹っ切るのも手ですよね☆笑

• 10月14日
まきき

私もです
私の場合は周りはまだ結婚、妊娠した子がいなくてお仕事してる子ばかりなので逆に遠慮されてるのかなー?と思ってみたり。。
寂しいですが、そのうちまた会える時が来るのかな~と思ってます。

• まこまこママ

まこまこママ

結婚してない子もいるんですがエステに行ってたりお仕事だったり…私も自分の時間が大好きだったので、気持ちが分かりすぎて誘いづらかったりします😅
    取り敢えず年内にはもう一度会えることを願いつつ…寂しさを胸に待ちたいと思います😂

• 10月14日
なかみ

環境で変わりますよね😂
昔は私もよく学生時代の友達と飲みに行ってたのに私抜きで飲みに行ってるのをインスタで見るとすごく切なくなります💦行けないって分かってるから声掛けられないのは当たり前ですが…

けど私は子持ちの友達とまた密に連絡取るようになりましたよ^_^
ちょっとした事でもアドバイス貰ったりしたりとLINEが再び鳴るようになりました💕
ままろんさんは現在妊娠中なので出産後お子さんがいてる友達とまた関われるようになりますよ😊

• まこまこママ

まこまこママ

自分もそこにいけたら…!って思いますよね😅
    男いなーい!!って愚痴りながら夜の海辺でお酒を交わした時が懐かしくなってしまいました😢無い物ねだりなんですよね💦

そうですね、まだまだ安定期に入ったばかりですし、何を準備したらいいのかとか全然分からないので積極的にアドバイス貰うようにしたりしたいと思います😊💕

• 10月14日
あめねこ

こんばんは!
私も妊娠してから友人とは疎遠になりました💧
しかも引っ越してしまったんでやや遠く>_<(20〜30分なんですが)

私も仲良くて月一は会ってましたがまったく…携帯ならず💧
出産しましたがママ友0人です>_<

保育園の見学に行ったんですが、
保育園で一般向けに園を開放して催し物してたりしたり地域の集まり?に参加がオススメされましたが…
支度とか考えると億劫で今にようやく子育てになれて連れ出して挑戦しようと思ってます!

人見知りというのとママ友=ゴタゴタとかが怖くて集まりに参加が怖く感じてます(笑)

• まこまこママ

まこまこママ

お引越しされてしまったのですね…!
    子供居ながらだと少しの距離でも移動が大変ですもんね💦

そうなんです、寂しいママ友欲しいとか行っておきながら人見知りのコミュ障なので知らない世界に飛び込むのめっちゃ怖いです🤣

挑戦、頑張ってください…!
    応援しています!そしてわたしもその時が来たら挑戦しようと思います🙌💦

• 10月14日
  • あめねこ

あめねこ

旦那の実家近くに越したんで
    神奈川から東京都民になったんで…(笑)神奈川よりなんですけどね!

わかりますー!こういう所なら文字だけなんで大丈夫何ですけど、緊張してしまって(笑)
    年も若い頃よりはドーンといけなくて…(´・ω・)

娘と一緒に頑張ります!
    ままろんさんはこれからですね♡
    無事に出産できるように応援、祈ってます(о´∀`о)

• 10月14日
バリー

わかります!!😭
結婚してる子自体いないし、ほとんどの友達が県外に行ったのもあり、姉か旦那か娘としか遊んでません😂😂
連絡も取り合わなくなりますよね😔💔
私はママ友とかできないと思います…
旦那から、気の合う友達とかできんやろ🤣ってよく言われるます笑

• まこまこママ

まこまこママ

県外だと中々会えないですね💦
    身内とは心置きなく入れるけど、友達といる楽しさとは違いますもんね😂

私も旦那にそう言われてます!!笑。
    うわべだけの関係が苦手なので中々友達が作れない性格で…でも寂しい笑。
    ママリにいる良い人みんな身の回りに居てくれたらいいのに!って思います😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから友達には会ってません。
来週、ランチに行く予定でしたが、一度切迫の診断が出たので、辞めました。出産して落ち着いたら行こうって言われましたが、どうなるかなー。

• まこまこママ

まこまこママ

安定期だ後期だといっても何が起きるか分かりませんもんね💦
    そして子供生まれても慣れない育児や自分の時間が持てない…などいろいろな理由で先延ばしになったりと…なかなか難しいものですね😭

• 10月14日
じゅん

残念ですがそう言う物ですよね、。(ノ_<)😔
大人になるとやはり皆んな優先順位が変わりますよね、。
私も結婚前妊娠前は頻繁に食事やお出かけしていました。
周りが結婚するとその子は遊べなくなり自分が結婚し妊娠すると誘いは無くなり、。自分で原因を作ってしまってるのは分かりますが時の流れなので仕方ないですよね>_<
やはり子持ちさん、未婚、既婚者はそれぞれ遊び方も違いますしなかなか難しいです😓
さみしいですが私達には家族が居ます。旦那さん、子供、強い味方です。
なので私は家族を大事にする事に決めました。(*´ω`*)
友達もとても大事ですがやはりみんな楽しさを求めるのでなかなか難しいのではないかと実感しました。

• まこまこママ

まこまこママ

そうですね、みんながみんな、私と同じ環境や目線、タイミングで生きてる訳ではないですし寂しいけど仕方ないですよね😅
    気を遣わなくてもいいのに〜っと思ってもそういうわけにはいかないですね💦

私も家族を大事にしたいと思います!
    来月は旦那と、そして妹ともマタニティ旅行を二回計画中なので思いっきり楽しみたいと思います😌💕

そしてこうやって相談やぼやきに親身になってくれるママリの皆さんがいるので寂しさも紛れそうです。
    ありがとうございました(*´꒳`*)♡

• 10月14日
  • じゅん

じゅん

周りも周りで自分の事でいっぱいいっぱいなんだと思います😂💔
    本当に悲しいですが昔みたいに友達が優先みたいにはならないみたいです笑
    やはり妊婦だと出来る事も限られてるしお酒なんかもダメですし色々制限あって相手もめんどくさいのかなぁって思います( ; ; )😭

家族の絆は強いです(*´ω`*)友達はいつ離れていってしまうかわかりませんが、、😢
    家族旅行いいですね💓😌妹さんとも(*´ω`*)とてもうらやましいです☆
    お体に気をつけて楽しんで来てくださいね☺️❣️
    私はいつでもままろんさんの味方ですよ(*´ω`*)
    私も友達と疎遠になってきて寂しいですがこうして会話出来てとても紛れます❤︎こちらこそありがとうです(*´ω`*)

• 10月14日
さやこちゃん!

こんばんは*
私は妊娠してから他元の友人のカップル男女と縁を切ったばっかりなので…
ほぼほぼ遊びに出かけるような友達居なくなってしまいました😓
地元の友達は子供を育ててるのでなかなかタイミング合わなくて…💧
なので母親学級にでも出てママ友作ろうかと考えております!

• まこまこママ

まこまこママ

縁は点の出会いと線の出会いって言いますもんね!今は必要なくなったとしてもその時はその時で必要な縁だったし、線みたいに長ーく続く縁は心強いものだし😌💕

ママ友でいい縁がお互い繋がるといいですね♡私も今月あるのでドキドキです💦

• 10月14日