※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

子宮内膜は厚くなり、卵胞は10ミリです。D10での10ミリは小さいでしょうか?

生理周期28日、現在D10です。
本日、子宮内膜と卵胞チェックしてもらいました。
子宮内膜は厚くなってきている!しっかりしてます。と
卵胞は10ミリでした。D10で10ミリは小さいですか??

コメント

一般的に1日に2ミリずつ大きくなると言われていて、20ミリ前後で排卵します。
生理周期が28日ならD14が排卵日で20ミリが目安です。
そうなるとD10なら12ミリが目安になります。
あくまでも目安ですが、1日2ミリずつ大きくなると言われているので排卵日が1日ズレてD15になるかもしれません。
20ミリ前後なので必ずとは言えませんが。
また排卵日から14日±2日で生理が来ると言われてます。
28日周期だと排卵日から14日で生理が来ると思うんですけど、排卵日が1日ズレたら生理予定日も1日ズレる可能性も出てきます。
私は32日周期で、D16排卵日で14日+2日(16日後)に生理が来ます。
不妊専門外来に通っていて、先生に聞いた話なので間違っては無いと思います。

• みーな

みーな

とっても詳しくありがとうございます😊
    そうすると、一日ずれていると考えると、小さすぎる!ってこではないって考えてもいいですか??
    あと、温活をすればしないよりかは卵胞って大きくなりやすいですか??

• 10月14日

退会ユーザー

最近開いてなくて返事がだいぶ遅れてすみません( ;∀;)
    小さすぎる事は無いと思います!
    私はD12で12ミリでしたが、特に何も言われていません。
    この大きさだと○日後辺りが排卵日ですねって言われるだけです!
    自己で1年して出来ず、病院通って約1年と妊活歴2年ですが未だに1度もカスらず( ;∀;)
    ホルモンが関係してるので、黄体ホルモンや甲状腺ホルモンに異常が無いなら温活や身体動かして自律神経保つのもいいかもしれませんね♪
    人によって何がいいかは違うし、合わないものを無理に続けてもストレスになるので一概には言えませんが。
    妊活の為に仕事やめちゃいましたけど、働いてた時の方が生理周期安定してました。
    私は骨盤の歪みや骨盤周りの血流を良くする為に運動してますが妊娠には至ってません(笑)
    これは私が行っている整体の先生に言われた事なので、私が信頼してやってるだけですが。
    常備茶をルイボスティーにもしてます(笑)

• 10月24日