※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

0〜1歳のお子様のいい子っぷりや苦労したことについて教えてください。感覚の違いはありますが、夜寝なくてもいい子と感じる方もいます。

お子様が0〜1歳の方で、うちの子、こんなにいい子なのよ!っていういい子っぷりを教えてください。
あと、今までで1番苦労した(いい子っぷりの中の、悪い子っぷり)事を教えてください。

感覚が違うと思いますが、ご自身の感覚で結構です!夜寝なくてもこの子はいい子って方もいますもんね!

コメント

aya

うちはもうすぐ7ヶ月ですが、よく寝る、よく食べる、よく笑うでほんとにお利口さんです❤️
そして顔が可愛すぎて、親バカがとまらないです❤️❤️
今人見知り、場所見知り真っ最中で泣くことも多いですが、それすら愛おしくなってます💕

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    わかります笑笑
    やっぱうちの子No. 1ですよね〜笑

    • 10月13日
みか

完母ですが生後2ヶ月からずっと遅くても20時には寝て6時か7時までは起きません!
1度だけ熱のある時に起きましたが麦茶飲ませたらすぐに寝ました( ^ω^ )
人見知りはなくどこに行ってもニコニコしています☺️

が、最近の後追い具合がハンパないです😭
泣き始めたらママ以外では手に負えません、、、

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    2ヶ月からめっちゃ寝るのですね!いい子〜!
    人見知りないと可愛がられますよね!
    うちの子は人見知りはありませんが笑いもせず泣きもせず、無 です笑
    逆に何か反応して!って感じです笑

    • 10月13日
ちょこ好き

しんどそうにしてる旦那に、タオルかけてあげて頭よしよししたのを見た時、え!もうそんな事するの?ってビックリしました‼︎
1歳2ヶ月でした。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なんですか!超いい子ですね!もー急にやるからムービー撮れないですよね!笑

    • 10月13日
◡̈R.mam

4ヶ月です◡̈
お出かけしても泣かないし
泣いても抱っことかで無駄泣きしないのでとても外出しやすいいい子です♡
悪い子っぷりは抱っこして欲しくてすぐ叫びますが、泣かないで叫んで呼んでくれるので可愛いです😂
おっぱいも遊び飲みする時ありますけど
目合って声出して笑ってくれるのでこれもまた可愛いです😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    叫ぶのめっちゃ笑えます!
    泣かれるより全然いいですね笑
    もう4ヶ月でその意思はすごいです笑

    • 10月13日
あち𓆉

最近私を寝かしつけてくれます (笑)
哺乳瓶を私の顔面にオラオラ!と押し付けて口をチュパチュパ鳴らしながらこうやって飲むんだよ!と指導まで…😂 (笑)
我が子ながらいい奴だなあ👦と思いました😂😂

苦労は最近偏食気味になってきたことですかね😱

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    偏食はなかなか大変ですよね💦
    サトさんのお子様、将来かなりのオラオラ系男子な予感です笑

    • 10月13日
ゆう

おむつの換え時が来たら
ニコニコしながら新しいおむつを持ってきてくれるところです😂

その新しいおむつに替えようとすると
履かないまま家中逃げ回るのが現在一番の難です😥

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    いい子と悪い子がこんな近くで混在するとは笑🤣
    オムツの時泣くので、いいな〜と思いました!

    • 10月13日
mtomatod

なんでも、手にしてぶんぶん振り回すんですが、たくさんおせんべいの入った袋をぶんぶん振り回して全部家のなかに振り回したり、、、。
ママの授乳ブラをつかんでいたらしく、バスのなかで振り回して強面のお兄ちゃんの前に飛ばしたり、。
外でケープで授乳してるのに、はしっこつかんでブンブンして、なかまるみえ!みたいな。。。
そんな笑っちゃうことしてくれて、イイコ💕って思ってます(笑)
三人目なんですけどね。家族のアイドルです。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    めっちゃ最高です笑🤣
    お菓子の袋、わかります笑
    上にお子さんいると、お菓子の袋とかありますもんね!笑
    おっぱい丸見えは見えた方が目を伏せるからきっと大丈夫!笑

    • 10月13日
マーライオン

病気しないことがすごく助かります(私目線ですが…)
それに大好物の食べ物もちょーだいって言ったらすぐくれるしじーっと見てたらはい!ってお口に入れてくれます♥
パパが私にのしかかったりイタズラでコチョコチョしてきたりすると泣きながら怒ってちゃい!ってパパを怒ってくれます(笑)
最近やっとおっぱいやめたんですけど下の子がおっぱい飲んでるの見て半泣きになりながら我慢してます😁凄くほしそうにしてるんですけど絶対欲しいって求めてきません!お兄ちゃんだなぁ偉いなぁと思って感心してます(笑)

最近はイタズラがすごくてずっとイタズラしてます😅
口に水を含んでそこらへんビチャビチャにしたり下の子にトミカ投げつけたり…💧💧

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    病気しないっていいですよね!!
    うちも病気はしますが重症になりません!いい子〜笑
    1歳4ヶ月でママ思いのいい子❤️
    お兄ちゃん偉いですね!

    • 10月13日
  • マーライオン

    マーライオン

    助かってますほんとに!
    何より子供が苦しむ姿見たくないです😣
    早速下の子は入院したりして体弱めの子かな?って感じです😱
    勝手に私達がお兄ちゃんにしちゃってみんなからの愛を独り占めにできなくなりましたが頑張ってくれてます😁

    • 10月13日
ahyl❤︎

イヤイヤ期真っ最中の息子。
思い通りにならなくて泣きわめく息子に疲れ果て、私も一緒に泣いたフリをしたら…
私のところにティッシュ持ってきて、涙(出てないけど)拭いてくれてギューってしてくれました😢
私は嘘泣きからマジ泣きになりました😭❤️笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    何かと思ったら最後いい話になってびっくりしました笑
    マジ泣きしちゃいますよそんなの〜!
    イヤイヤ期なだけで、お子様の本質が見えましたね♪

    • 10月13日
みぃ**

二人目の妊娠が発覚し、一歳三ヶ月の時に断乳しました。
最初は泣いてしまいこちらが折れてなかなか上手くいかなかったのですが、ママおっぱい痛い痛いからもうあげられないよ、ごめんねと娘の目を見て話すと、先程まで泣いていた娘が何かを考えるように泣きやみ、そのまま私の隣に寝転びました!
え?!ってびっくりしていると、しばらくして横から寝息が…😳
あんなに泣いておっぱいを求めていたのに、その日から急におっぱいなしでも寝れるようになりました!
こちらの言ってる事を理解しているのか??なんていい子なんだ😭と感動しました😂😂😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    チョーいい子です〜!もうすでに、お姉ちゃんの意識があるのですね!

    • 10月13日
ころり

寝起きからどこまでも機嫌よくニコーっと笑ったりケラケラ笑ったり笑顔が天使過ぎます♥
今まで大した夜泣きもなく夜21時には寝ます😪
外出中も泣くこともなく、ニコニコしてるか寝てるかなので大助かりで周りにも愛想も良いし育てやすそうと言われます✨(確かにかなり育てやすい笑)
あとテンション上がりすぎてキャハッッ!!と笑うのにはヤられます😍www
あ、あと←w、頭の形が綺麗で小顔ちゃんです👏
太股は太いですが可愛いですw


最近唾をブブブブと飛ばすみたいなことにハマってるらしく
離乳食中にするので困ってます😅😅

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    こういう子、待ってました笑
    いいなあ〜!って思います!
    愛想がいいのって、ほんといいですね!

    • 10月13日
はるマ

苦労したのは、半年から1歳までほぼ毎日1時間おきの夜泣きに悩まされましたT_T
新生児のときも、夜中も昼間も寝ない寝ない。
と、大変なことはたくさんありました、、、

最近はイヤイヤ期突入し、頭悩ませてます(^^;;

が!たくさんおしゃべりするし、体もたくさん動かして元気いっぱい☺️✨1歳を過ぎてからは、昼も夜もよく寝て、風邪もひかずに元気に過ごしてくれてます💕
毎日、洗濯物を運ぶお手伝いもしてくれお腹が大きくなってきた私は大助かりです❤️

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    すごい!お手伝いしてるなんて!
    ほんと、病気にならないっていうのが1番ですよね!

    • 10月13日
えみ

産まれて1カ月頃まで夜2〜3回
起きてましたが、
2カ月頃からは
ずっと朝まで寝てくれます💓💓

離乳食ももりもり、好き嫌いなく食べてくれて、一回授乳をしただけで、張ってた乳が
しぼんでるくらい飲みます🤣✋️✋️
お陰で6カ月にして、10キロ近いです!🤣

それと人と目が覚め合うと
ニコニコしてて、
とっても愛想がいいです!🤔笑笑

だが、最近は知らない人に話しかけらたりすると、、よくお口をへの字にして、
ちょっと人見知りが始まったようです🤣✋️

それと授乳中に手で乳をブニブニって
するんですけど、爪が刺さって
毎回毎回ちょー痛い😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    うちも6ヶ月の頃完母で10キロ近くありました!9ヶ月でやっと10キロ超えましたよ!笑
    ニコニコちゃんはいいですね〜!つられて笑っちゃいます!

    • 10月14日
なみ

ご飯食べるときに自分から座る
オムツパンツはくとき足をあげて協力してくれる
靴を履くときに自分から座るなど
最近言葉も理解し始めたようでできる事が増えました。
最近保育園に行きだして夜泣きするようになって辛いですが、子供なりに頑張っているんだと思ったら愛おしいです。
あと自分からチュ〜をしてくれるようになりました😍

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    自分からチュー可愛いですね♪
    いい子❤️

    • 10月14日
しー

今2人目妊娠中で悪阻真っ最中なのですが、いつも旦那が背中をさすってくれてるのを見てたのか、旦那が仕事の時は息子が背中をさすってくれます😭
辛いけど、頑張ろうって思えます♡

今までで1番苦労したのは、扇風機のリモコンをトイレに流された時です😂
ご丁寧に水まで流してくれたので、奥の方に挟まって取るのに苦労しました💦笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ウケます笑
    扇風機のリモコン、小さいですもんね笑🤣
    背中さすってくれるなんて可愛すぎ❤️

    • 10月14日