※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
その他の疑問

お子さんいる方、妊娠中の方に質問です!妊活中の友達から「赤富士描いて…

お子さんいる方、妊娠中の方に質問です!

妊活中の友達から「赤富士描いてほしい」とお願いされたらどう思いますか⁇

今周りに妊婦さんが多くて。妊活中の私は妊娠報告に毎回落ち込んでしまうのですが、もう開き直って羨ましがろうかと!

赤富士って陣痛中に描いてもらうみたいだし、迷惑だと思われるのかな?と思いまして。以前お願いした友達が緊急で帝王切開になり、後で書けなくてごめんねと謝られたこともあってプレッシャーに思われても悪いなぁ…と。

こればかりはこちらから頼まないと貰えないものなのでぜひお願いしたいのですが、どう思うのか教えてください〜。

それと、同期のグループ内で2人妊婦さんがいるんですがやはり2人共に頼むのはやめた方がいいですよね?藁をもすがる思いでいっぱい赤富士の絵があった方がご利益あるような気がするんですが、頼まれる方からしたらいい気はしないですかね⁇

教えてください(*^^*)

コメント

M♡

妊活していたので、私だったら快諾します(^-^)

妊活ある程度していた方なら、同じだと思いますが、そのお二方は妊活されていた方ですか?

私は、矢沢心さんの赤富士が話題になっていたので、保存した月に授かりました♪ご利益ありそうなので、貼り付けますね(^-^)

• ak

ak

ご回答ありがとうございます!

同期は一人は結婚翌月に一人目妊娠、今二人目でおそらく何の問題もなく授かってます。もう一人は流産も経験してて今ようやく安定期に入ったそうです。臨月近くなったらお願いしてみようかな(*^^*)

矢沢心さんの赤富士ありがとうございます✴︎初めて見ましたが、なんかオーラを感じる…‼︎これは効力ある気がします(≧∇≦)ありがとうございます❤︎

• 8月14日
n

私だったら
快く引き受けたいなぁと思います♫
でも初めての事だし、自分の事で精一杯で描けなかったらごめんねと先に伝えておきますね。

妊婦や妊娠を希望してる人は
みんな赤ちゃんが可愛い、欲しいと願ってる人なので悪い気はしません。

妊娠とかとは関係なく
ご利益あるかも〜と
独身の女友達におなか触られても
どうぞどうぞ〜って感じでした♡

• ak

ak

妊娠すること自体が奇跡だと思える今、出産なんてさらに奇跡すぎる領域です。もちろん頼んで描いてもらえなくても全然構わないと思ってます(*^^*)頼んでみようかな〜。

以前ここのトピで妊婦さんが他人にお腹を触られるのが嫌だというのがあって💦今まで何の疑問もなく友達のお腹触りまくってたのでそう思う人もいるんだな〜とびっくりして(*_*)でもそうやって快く触らせてくれる妊婦さんも多いですよね✴︎私にはあのお腹は幸せの象徴にしか見えません〜(*^^*)

nさんもご出産頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 8月14日
ラズリズ

私も頼まれたら快く引き受けたいなと思います!

こればかりは授かりもので、自分の意志ではどうにもなりませんから、お守りとして少しでも可能性があるならばお願いしたいなという気持ち、わかります!

友達のためなら、できることをしてあげたいなと思うので、お願いしてみてはいかがでしょうか?

• ak

ak

そうなんですよね、赤ちゃんばかりは自分の努力だけでどうなるものでもなくて(´・_・`)子宝神社にもお願いに行こうと思いますが、身近の妊婦さんの方が何より強いオーラを持ってるなと思って!

友達に頼んでみます!
    いちいち妊娠報告に落ち込む小さい自分が嫌ですが、ご利益もらえる!と思えば赤ちゃんに会いに行くのも楽しみ倍増になりますもんね(*^^*)

ラズリズさんもご出産頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 8月14日

喜んで引き受けます。

私はまだまだ出産時期ではないですが私の下手な絵で良ければ送りたいくらいです!

お友だちなら尚更喜んでしてくれると思います!

• ak

ak

どんな絵でも新しい命が誕生する時に描いてくれた絵なんてパワーがこもりすぎて眩しく見えそうです〜((o(*゚▽゚*)o))

ペコりーぬさんもお身体に気をつけてご出産頑張ってくださいね‼︎

• 8月14日
さりぃ

私は友達に頼んだ方です。友達は快く引き受けてくれました!が、陣痛中はやはりきついみたいで赤のボールペンでさらさらさら~と。
私は笑いながら「シンプルだね笑っ」といったら「痛いんだよ~笑っ」ってエピソードあります。誰にでも頼めるお願いじゃないし、わかってくれると思いますよ・

• ak

ak

そうですよね、私の友達も多分引き受けてくれると思います(*^^*)
    陣痛中って相当…鼻の穴に大根入れるくらい痛いっていいますもんね…。そんな中気にかけて描いてくれるだけでありがたすぎますよね‼︎臨月入った頃に頼んでみようと思います☆

• 8月14日
おーーちゃん

不妊治療をしていました。
友達にお願いしたら、快く承諾してくれました。
その後自分が妊娠したんですが、治療頑張っている子にお願いされ、少しでも力になれたらと思い、喜んで引き受けましたよ。

• ak

ak

そうですよね、もし私も妊娠できたら喜んで引き受けると思います(*^^*)

不妊治療は頑張れば絶対達成できるってものではないですもんね…(。-_-。)私は高齢なのでなおさら焦りますが、ご利益あると言われるものは前向きにたくさん取り入れていきたいです!

• 8月14日
yong

私も、迷惑だなんて思いませんよ😋
実際書けるかどうかはさておき…😆
妊活も流産も経験しているので、
ぜひ書いてあげよう!
ってなります!
むしろ、誰か希望者はいないかと思いますよ😋
がしかし、私は逆子ちゃんなので、
予定帝王切開なので、
陣痛は経験できないのですが😅

• ak

ak

私は妊婦さんを見るたびに描いてくれないだろうか…と思ってしまいます(^^;;今周りに4人も妊婦さんいるので全員に頼んじゃおうかな…パワー絶大ですよね!

妊婦さんなら赤富士意外でもゆで卵やおにぎり作ってもらったり、お腹をまたいでもらうといいと言うのでお願いしたいです❤︎

• 8月14日
ひーまま

私は、姉に頼まれました!
スピード出産だったため、陣痛真っ最中(間隔1~2分の時)に思い出して痛みに耐えながら今までにない下手さで書きました。笑
でも姉の旦那さんは、涙がでたみたい。書いて良かった~(*´▽`)って思いました。
ただ忘れちゃったらどーしよう。って不安は、あります、、
それくらい余裕は、なかったです!!

• ak

ak

陣痛想像上でしかありませんが、ほんと絵を描く余裕なんて…ですよね(*_*)でも私も描いてもらえたら見た瞬間泣いてしまいそうです‼︎

• 8月14日
ももんち

快く引き受けますよ!!

ただ、一人目の時は陣痛の経験したことのない痛みでいっぱいいっぱいだったので書けるかわからないかもです(笑)

二人目にもなれば、痛みも知っているのである程度余裕も出てきますし、書いてもらいやすいかも!!

大事な友人の頼みです。お友達も快く引き受けてくれると思います。二人目妊娠しているかたの方が頼みやすいかな~と思います。二人目にもなると母ちゃん強し!!なので(笑)

• ak

ak

陣痛の痛み…想像できないです(*_*)でもただの腹痛や胃腸風邪の時を思うととても絵なんか描く余裕なんてないです…(ーー;)陣痛てそんな痛みの遥か上をいくんですよね。

きっと陣痛中に描いてもらうからこそご利益があるんですよね(*^^*)大変な思いしてる中描いてもらえたらほんとありがたや〜‼︎と涙もんです。

今回3人目、2人目の友達もいるので頼んでみます!

• 8月15日