※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志保
妊娠・出産

旦那がつわりに理解がないか悩んでいます。選んだ相手が間違っていると感じていますか?

旦那のつわりに対する理解
つわりで フラフラになっていても 怠けてるとか みずですら吐いてしまっているのに 普通に生活出来る どう旦那がいってきます。
選ぶ相手を間違ったと思いますか?

コメント

みれママ

私ならきれますねー。
無理矢理でも産婦人科に引っ張って先生や看護師さんに悪阻のことを説明してもらいますね…!
それで理解してくれないならこれから育児だって理解してくれないだろうし。
辛すぎます。。

なーむ

旦那さん酷いです😭
私は祐美さんと同じ状況になり、入院しました😥
余計なお節介かもしれませんが、水分が取れなくなったら病院で点滴してもらうなりしてくださいね😣💦

ゆっこ

思います。

うちの旦那は些細なことすら心配して、横になってなとか、買い物の荷物も全て持ってくれて、何処行くのにも車出してくれて、病院もしょっちゅう一緒に行ってくれました。

思いやりのない旦那さんですね。

ぺっっっち。

理解って難しいですよね( ・_・)
男性も初めてだったらわからないことだらけでしょうし・・・
先輩ママさんとか先輩旦那さんとかの話とか聞ける機会とかあるといいですよね。悪阻ってそんなに辛いのか!って少しわかってくれたらいいですね💦

ママ

旦那さん酷いですね💦
お義母様と祐美さんの関係が良ければ、相談してみては?
つわりの経験があれば分かってくれるし、ひとこと言ってくれると思います。

まなままん

うちの旦那も妊娠中の扱いはひどかったです😅
お米買いたいから買い物についてきてほしいと言っても
は?妊婦だって持ってる人いるだろと…
そんなことして切迫とかなったらどうするの?と言っても
そうなってから言えと

そんなこんなで、只今別居中ですw

しぃあ

すいません(~_~;)
まず、身体、大丈夫ですか⁉︎
水すら受け付けないのは、病院に行った方が良いです‼︎脱水になってしまいます(・・;)

ご主人は、つわりは経験出来ないものだから、辛さが解らないんです。
健診時に一緒について来てもらって、医師から説明受けるべきかもしれないですね。
確かに、つわりは病気ではないかもしれないですが、酷いと妊娠悪阻(おそ)となり、入院とかもあります。
義姉は、飲食物を一切口にできず、入院となり、点滴から栄養摂ってました…

妊娠は病気ではないという事だけが知識としてあって、自分は妊娠もつわりも経験出来ないものだから、理解出来ないし、しないという事かもしれないですね…

きちんと医師から説明受けても変わらないようなら、相手間違った可能性もゼロではないかも…

🌿

間違いと思っちゃいますね。。

aya

おうおうおう!ではやっていただきましょう!ひどい二日酔いの状態で、家事をこなしてみろってんですよ!
悪阻の辛さは経験者にしか分からないので仕方ない部分もありますが、分かんないなら黙ってろって話です。
次、怠けてるとか言われたら、『悪阻の経験者ですか?』と聞いてみては?

ゆう

水分とれないのは脱水症状になると困るので産婦人科受信した方がいいかと。ちなみにうちの旦那も家でゆっくりできてていいねとか言ってきましたよ。でも私は理解してほしいとはあまり思わなかったです。分からないのが普通かなって思ったので。ピークの時とかはイライラしたりしてましたが、何を言われようと動けない時は動けないし、食べれない時は食べれないし。そっとしといてって言ってました。

経験した事ない方や、
経験出来ない方からしたら、
理解は相当難しいと思います(ノェ・、`)
男性は特にそうだと思います😢💦
でも男性は男性なりに、
理解すべきだとは思います...(´・_・`)
こういう風に辛いんだよ。
こういう風に大変なんだよ。
だからこうしてくれると嬉しいな助かるな
って教えてあげたり、
動画などを見せるしかないと思います😞

私は吐いても動けなくなっても倒れそうになっても、悪阻を理由で家事などを休みたくなかったので意地でもやって仕事もやってましたが、悪阻は相当辛いものなので旦那様にも理解していだけるようにするしかないですね...(´Д`;)

さやぞー

うちもそーでした!
わたしが吐いたりしてるの見たりしてても赤ちゃん頑張ってるね〜くらいで腹立ったので産婦人科の先生と義母にきつく言ってもらいました(笑)