※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
雑談・つぶやき

コウノドリ始まりましたね♬マンガつながりで雑談してください♬みなさん…

コウノドリ始まりましたね♬
マンガつながりで雑談してください♬

みなさんの知ってる暮らしや食事、子育てが楽しくなる漫画教えてください♬

そういうのジャンルはなんていうのかな??生活系?(笑)
分かりにくくてすみません💦

私のオススメは…

『きのう何食べた?』
ゲイカップルの話なんですが、BL要素はゼロです(笑)お料理が得意な彼が作る普段の食事が美味しそう!しかも、レシピのように丁寧に解説されているので、マネして作れます✨特別な料理が乗っているわけではないけれど、買い物から始まり手際よく調理して、美味しそうに食卓に並ぶまでが描かれています。

『ママはテンパリスト』
爆笑保証します!子育ての中にたくさんの笑いを見出す東村アキコさんの本当の日常を漫画にした作品!心が疲れた時に読んで爆笑してください🤣

『孤独のグルメ』
言わなくてもみなさんご存知の食べ歩きグルメ漫画!これ読むと外食したくなっちゃうので要注意ですね…でも食事を楽しむゴロウさんが大好き💕

『凪のお暇』
これはいま読みたいなぁ!と思っているマンガです!ウェブで試し読みして、すごく気になっています。

みなさんのオススメお待ちしてます😀✨

コメント

『MANGA ZERO』というアプリで「寿司ガール」っていうのがあるんですけど、短編でいい話し&ほっこり系で良かったです🤗
1日4話までは無料のチケット制でしたが、全話読めます。

• まめすけ

まめすけ

ほっこり系大好きです😍ありがとうございます♬読んでみたいと思います😘

• 10月13日

退会ユーザー

良いですね〜🤗山椒ぴりこさん❤️
    私も好きなマンガです。

私ももう一つ♫
    「ふんわりジャンプ」ってサイトで『ひげ母ちゃんと娘さん』っていうのがおすすめです。絵がちょっとクセがありまくりですけど(笑)ギャグほっこりって感じです😆

• 10月13日
  • まめすけ

まめすけ

ご存知の方がいて嬉しい😆💕
    最近つわりで食べ物がダメだったんですが、山椒ぴりこさんのおでんやドライカレーやお鍋😆✨美味しそうで食欲出ちゃいました✨

「ふんわりジャンプ」ってサイト覗きに行ってきます!

• 10月13日

退会ユーザー

すいません🙇‍♀️ふんわりジャンプサイトじゃ途中までしか見られないことに気づきました😅

「pixivコミック」っていうアプリでも見られ

• 10月13日

退会ユーザー

ます。
    途中送信ごめんなさい😅
    pixivコミックは飲食系もほっこり系も多いのでおすすめですよ🤗❤️

• 10月13日
  • まめすけ

まめすけ

ご丁寧にありがとうございます!pixivコミックですね!了解です♬

• 10月13日
まめすけ

追記です!
『スキップするように生きていきたい』scopeというサイトに月2回掲載されるウェブマンガですが、ほっこり系で毎日の中に楽しみを作り出す感じがすごーく好きで楽しみに掲載を待っています♬