※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

あと21日で出産予定の初マタです!(^^)良ければ教えてください!ベビーバスは必要でしょうか

こんばんわ!
あと21日で出産予定の初マタです!(^^)

良ければ教えてください!

ベビーバスは必要でしょうか

コメント

えいとまん

綺麗にした透明の収納BOXでも代用可能と聞きますがあたしはベビーバスを使用しました!

かーちゃん

必要といえば必要です。

衣装ケースで代用できるので、買わなくても大丈夫ですよ。
使うのは1ヶ月や2ヶ月なので。

ちなみにベビーバス買ったあと使わなくなっても、夏場に簡易プール代わりに使えたりしますよ。

Y.Kmama

膨らませるタイプの買いました。
1ヵ月ちょっと使いましたが、買ってよかったと私は思ってます!

必要だと思いますょ✨
私はあってよかったです🎵

aya

洗面台で沐浴したので、ベビーバスは買いませんでした〜

なつやすみ

うちは冬生まれだったので昼間にお風呂に入れることが多くて
3ヶ月くらいベビーバスで入れてましたよ☀

空気で膨らませるタイプのものもあるので台所のシンクなどでもすっぽり入って入れられますよ🎵

ちゃんみい

ベビーバス用意せずにどうやって沐浴するのか逆に聞きたいです。代用できる大きい樽?とかあるんですか?
必要な物リストみたいのお店でもらえますよね。

• ぺぺ玉

ぺぺ玉

うちは洗面台が広くて、お湯の温度調節も出来るし、ベビーバスは不要でしたよ?

• 10月13日
mr1988

空気で膨らますのを買いました!いらないかな?と思ってましたが結局一歳ちょっと前までそれで入れてましたよ😂

serina

ベビーバス、1人目のときはお尻のところがボコッとしてて座れるタイプのものを使ってましたが、背中とか洗うのにそれがどうも邪魔で余計なものがないベビーバスに買い替えました(^ω^)うちの場合は最初の1ヶ月しか使わず、その後は大人と同じお風呂に入れてたので膝の上で洗ってました。

ミサキ

空気入れて膨らますタイプのベビーバス買いました!
けども2ヶ月ぐらいで使わなくなったんで、来年の夏にプールで代用します😂😂

ぺぺ玉

ベビーバス必要なかったです!
洗面台がちょうど良かったので( ^^)

ころ

私は洗面台で沐浴予定のため下に敷くスポンジしか買ってません!
もし産後に、やっぱり必要だと思ったら衣装ケースで代用予定です!

まぁち

生後すぐは抵抗力もないので感染症を防ぐ意味でもあった方がいいと思います😄
お座りができだしたら、自分が洗う間ベビーバスで待たすのにも使えるみたいですよ!

4匹のこっこちゃん

お尻のところにストッパーついてるベビーバスが使い勝手いいですよ☺️
衣装ケースで代用できるとはいえ、やりずらそうだな、と思ってしまいます😅

ちぃ

産まれてから誰か手伝ってくれる人がいるなら
ベビーバスじゃなくても
衣装ケースで代用出来ますよ😇
もしほとんど1人で入れないけないなら
ベビーバスあった方が便利と思います😊

はなこ

ベビーバス使わなかった派です😊
一応準備はしていましたが、洗面台の方が洗いやすかったです🙌

• はなこ

はなこ

ベビーバスだとしゃがまないといけないのが辛くて😂
    洗面台がある程度広ければ、立ったままでいいので楽でしたよ〜
    シャワーノズルが付いてたらなおさらいいかもしれないです!

• 10月13日
みかん☆

洗面所で洗おうとかんがえていましたが知り合いからベビーバスを借りました!今となっては借りて正解です♡

ママリ

膨らますタイプのベビーバスを買いました😊
夏は洗面台を使いましたが、冬だと洗面台は冷たくてヒヤッとすると思います😅
自分1人の時は未だにベビーバスを使ってます😂

yu :)

ベビーバス、頂き物使いました😊
洗面台は衛生面的にやめてあげてと
助産師さんに言われました😅

H mama

1ヶ月過ぎてもなるべく洗える間は
ベビーバス使った方がいいと
言われましたよ〜(*˙︶˙*)💖

大人と浴槽にってのは
やはり大腸菌などが多いみたいで…