※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

エビ、イカなどの魚介類や蕎麦はいつごろ試しましたか?エビ、イカなどはお刺身とかを買って茹でてあげると楽でしょうか?

エビ、イカなどの魚介類や蕎麦はいつごろ試しましたか?エビ、イカなどはお刺身とかを買って茹でてあげると楽でしょうか?

コメント

さらい

エビ、そばは一歳であげました。
そばはあげるつもりなかったよですが、、
えびはエビフライあげました。

アヒル

甲殻類は1歳になってすぐ、
蕎麦はまだです🙃
エビイカは単品の刺身用を茹でてあげました。楽ですよ😁
蕎麦はまだ少し怖いので4歳ごろの予定です。たまにうどんなどの麺類にそば粉入ってたりするので少量なら大丈夫かな?と様子見してます。
ちなみに保育園給食では蕎麦出ません。

serina

私は離乳食後期くらいに市販のエビ団子あげてました。エビ丸々食べるようになったのは2歳半くらいです!保育園ではたべてたかもしれませんが…( ^ω^ )
お蕎麦はアレルギーが怖くて一歳半くらいにあげました。
イカは噛みきれないし、まだあげてません〜!

ちくわちゃん

エビは1歳半過ぎてから1歳からのカッパえびせんを食べさせてます、外食した時にチャーハンとか茶碗蒸し食べれるように、家では食べさせてません(><)
蕎麦、ピーナッツ、魚介類は3歳過ぎてからがいいと小児アレルギー科のお医者さんに言われました。
アレルギーが強く出るからだそうです。