※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が何も決めない態度に困惑。遊びの計画も全て自分で決め、相手の子供に合わせるが、不満が💦

何も決めないママ友ってなんなんでしょう?

最近LINEを交換したママ友。それまでは園で挨拶や会話を普通にしてきました。でもLINEをし始めてからなんか違うなぁと思い始めて😥

連休中遊ぼうと言われたので遊ぶことになりましたが。
遊ぶ場所、ご飯食べる場所など全部こちらが決めています。選択肢を出してもまた選択肢で帰ってくる。ある程度決めて欲しいのに😮‍💨うちは2歳1人だけど、あちらは2歳1人、3ヶ月1人です。なので行動はその3ヶ月の子に合わせることになるのかなぁと思って配慮したつもりなのですが💦

コメント

はじめてのママリ

優柔不断なのではないでしょうか??
向こうも相手に合わせたくて、自分で決められない人な感じがします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    優柔不断な感じですか🤔確かにそういう感じかもしれませんね…

• 5月5日
にぃ

そういう人なんでしょうね🤔
私なら、自分が会いたい!って思うなら頑張りますが
毎回こうなるのがしんどくなるのであれば
個人的に会うのは控えますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このスタンスで毎回来られたら面倒なので、今後考えますね🤔

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

向こうもまだ気を使ってるんじゃないでしょうか⁇🧐探り探りというか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から誘ってきたのに探り探りなんですね😇こっちは少し面倒だと感じてしまいますね😱

• 5月5日
ちょこ

優柔不断+気を使いすぎてしまうタイプの人なのかもしれないですね💦

こちらは2歳1人である程度時間も場所も融通が聞くから、3か月の子に合わせるよ〜!決めてもらった方が助かるな😊みたいな感じで提案してみるとかですかね〜?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもしれませんね🥹💦
    その言い方いいですね!つかってみます✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

自分で決めないなら、せめて選択肢に選択肢返しはやめてほしいですね🥲
しかも下のお子さんが3ヶ月なら、あちから行ける所や出来ることなど踏まえた上で提案してもらわないと気を遣いますね🥲💦

お疲れ様ですー🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦選択肢出した上で、それがそのまま返ってくるとは…笑
    3ヶ月だとどこまで何をしてるのかも家庭で違うと思いますし余計に😭ちょっと困りました⚡️

• 5月5日
まろん

優柔不断中の優柔不断ですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもしれないです…。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

気遣ってくれてるんだとは思うのですが、話が進まないと、もう面倒くさくなるので、もういいや…ってなります🤔

遊ぼうって誘っておきながら、話が進まないのは嫌になりますし…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲準備もあるし、私は早めに決めておきたいタイプなので。なかなか話進まないともう〜と歯痒くなってしまって🙄

• 5月5日
けるびむ

うーん…
3か月なら、むしろ気にしなくても良いかな〜と思います!まだご飯も食べれませんしね

選択肢出しても決定権を投げてくるなら、気にせずこちらの都合で決めちゃえば良いと思います

そして、合わないと感じるならフェードアウトしていくのが無難ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?うちは3ヶ月の頃はほとんど外出してなかったので家庭によるかと思います😱

決定しないならこっちで決めるしかないですよね⚡️
    適度な距離を保ちたいと思います。

• 5月5日