※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
妊活

採卵前の座薬について痛みが気になります。前回痛かったので今回は座薬を使用することに。採卵にリラックスして臨みたいとのこと。前回の経験から次に期待しています。

採卵の前に座薬入れたら痛くないでしょうか。簡単なスプレー麻酔での採卵なのですが、前回ちょっと痛かったので、今度は座薬入れてましょうと言われました。痛くないと良いな。ステップダウンしたいと思ったけど、先生から励まされて、時間も限られているので、迷ったけど、今周期もまた頑張ってみます。前回、卵胞は順調に育ったのに卵子がなかったのですが、今回は絶対採れるようにリラックスして採卵に臨みたいです。前周期は空胞だったけど、次の周期で卵子が確認できた方ももしいらっしゃったら、励ましていただけたら嬉しいです。

コメント

totoro

座薬というのは、便を出すための座薬ですよね?
私は全然大丈夫でした!むしろ、お腹が張っていたので、座薬入れてよかったと思います!

• totoro

totoro

ちなみに、アンタゴニスト法で、9個採卵のうち、凍結2個でした!

• 10月13日
  • Karen123

Karen123

コメントありがとうございます😊
    座薬は、おそらく痛み止めの為に入れるのかなと思ってます。さおりんさんは、採卵時の麻酔はどんな感じでしたか。2つ凍結出来て良かったですね😊
    私も今度は1つでも受精してくれたらいいなと思ってます。

• 10月13日
totoro

痛み止めなんですね!
痛み止めとかなかったです私は。
全身麻酔で、終わりかけの時に意識が戻ってちょっと痛かったような気がしますが、うる覚えです!麻酔でぼーっとしてたので。
あとは、終わった後休んでる時に、チクチク痛いぐらいでした!

• Karen123

Karen123

ありがとうございます😊
    全身麻酔だったのですね!
    私は痛がりなので、麻酔してーって感じなのですが、病院の方針みたいで…
    頑張ってきますね。コメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございました^_^

• 10月13日
あや72

私も1回目はほとんどが空胞で、残りの二個も受精せず終わりました泣
そしてやっと17日に2回目の採卵です(>_<)
私もとりあえず卵がちゃんと取れることを祈ります(>_<)

• Karen123

Karen123

ありがとうございます。
    返信遅くなってすみません💦
    体外受精すると決心して臨んだ採卵で、空胞、本当にショックですよね。
    明日、あや72さんは、2回目の採卵ですね。リラックスしてくださいね。私は来週です。お互いリラックスして採卵上手くいきますように、無事卵ちゃんたちが採れて受精してくれますように^_^

• 10月16日
  • あや72

あや72

リラックスして臨みたいとこですが、あの時の痛みを思い出すとビビってます笑
    私も?局所麻酔なので(;_;)
    旦那も来れないのでとりあえず子供のためにもがんばってきます!

• 10月16日
  • Karen123

Karen123

痛み思い出すの、すごくわかりますー。私も痛みに弱いタイプです。卵ちゃんたちをお迎えできるように、お互い頑張りましょうね^_^
    あや72さんにコメントいただけてとても嬉しかったです^ ^

• 10月16日