※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志保
妊娠・出産

つわりがひどくて夫に迷惑をかけたくない。夫の優しさに疑問を感じる。夫にどう接すればいい?

つわりが酷い時の夫への接し方について
つわりが酷くて動けなくても 夫の前では 元気に居ようと思い 昼間は嘔吐でトイレにこもっていても 夫の前では なんとか 堪えていました。
しかし 昨日は特に酷く 家事が出来ず ショックでした。 今までの疲れがどっと来て 夫の前でも吐いてしまいました。 更に泣いてしまう始末… 散々です…
もう 水すら飲めない…
どうすれば夫の迷惑にならずにすみますか?
夫の優しさが逆に辛くて 本当にそう 思って居るのかな?と思ってしまいます。 信頼できる夫なのに…
夫の前でどう接するべきですか?

コメント

どうして我慢するんですか??
命を宿してるんですよ!!元気にいようとしなくていんですよ!!
吐きたい時泣きたい時は正直に夫婦でシェアして支えてもらわないとしんど過ぎますよ!!

ぴっぴい

わたしもつわりで家事ができないことも
ありますが、今は無理しないで
できる範囲でしようと思っています。
上の子がいるのでどうしても上の子の
ごはんはしなくてはいけませんが、
晩御飯はしんどいときは旦那に
かってきてもらったり、実家でごはん
たべさしてもらったりしてます。

二人の子供なんですから、
旦那様の前で無理しすぎず一緒に
乗り切る気持ちで支え合えれば
いいかなとおもいます(^^)

ハルピース

なぜ、旦那さんの前で苦しんじゃダメなんですか?
悪阻は大変な事です。辛いときに助けあうのが夫婦でしょ。
お腹に二人の子供がいるんですよ!
苦しいときも辛いときも旦那さんに頼って気持ちを伝えないと!
子育ては悪阻とは違う大変さがあります。子育てだって、二人で協力しないと!

ちびじんべえ

無理して頑張らず、ご主人様の優しさに身を委ねるのも信頼の証だと思います。
変な言い方ですが、頼られることでご主人様も満足するのではないでしょうか。

いつかご主人様がお仕事などで辛いときに支えて恩返しする、それが夫婦の支え合いだと思います。

おだいじになさってくださいね。

みきたん

私もガマンしてましたが、ガマンできず旦那の前で吐きました(´・ω・)でもそれもあり妊娠の大変さを少し理解してくれました^ ^
それから体調悪い時は家事も放置しますが、そんな時でも優しく接してくれます。ガマンすると自分が辛いのでやめた方がいいです。

haruka

優しい旦那さんでよかったじゃないですか☺️💕しんどい時はこれでもかってくらい、甘えたらいいと思いますよ✨私もつわりが酷く、旦那にはとても助けられました💭❤️

mitsu

つわりで体調が悪い時に無理して頑張る必要はないです。
心身ともに無理をすれば辛くなるのは祐美さんですよ!

祐美さんは旦那さんに迷惑になっていると思っていますが、旦那さんはそう思っていないかもしれません。
むしろ爆発した時に、無理をさせてた…と思ってしまうかも。
ご理解のある旦那様のようですし、こんな時くらい頼っても良いじゃないですか!夫婦でお腹にいるのは二人のお子さんなんですから🙂

家事をしてくれたり、背中をさすってくれたら感謝の気持ちは忘れずに、
つわりが治ったら少しずつ家事をしていけば良いと思いますよ!

妊娠期間はまだ長いですし、子育ても長いです。無理しないで下さいね!

マロン

つわりキツめなんですね...
水が飲めないようでしたら、病院に相談された方がいいですよ。点滴打つとちょっとでも楽になるかもです。
あとは、ご主人への接し方ですが、迷惑と思われてないと思いますよ。
性格的にネガティヴですか?
夫婦なんですから、大変な時は頼ったり逆に頼られたりするものじゃないかなと思います😊
妊娠やつわりは悪いことではありません。家事が出来ないこともそんなに悪いことですか?
無理をしない事は、赤ちゃんを守るって事だと思いましょ✨

ゾロりん

どうして我慢なんかするんですか??旦那さんは家族ですよ???なんのために結婚してるんですか?夫婦で支え合うためだと思いますよ!無理をするあなたのことを旦那さんは好きなんでしょうか??そんなことないと思います。これから何年いますか?旦那さんと。何十年ですよ?母親といるよりも長くいるんですよ!!依存ではなく頼ることは大切ですよ!じゃないとお子さんが生まれて、お子さんも誰にも頼れない子になっちゃったら嫌じゃないですか??ママが人に頼るところをお手本になって見せてあげることで、お子さんも人に頼りながらうまく生きていけるようになると思いますよ^_^

空色のーと

普通に吐きたい時は吐くし、トイレにこもる時はこもってましたよ😅

主様は、逆の立場ならどうですか?
ご主人が辛いのに無理していつも元気に振舞ってたら。悲しいなーとか思いません??優しいご主人なら、自分の前で無理してる姿なんて見たくないと感じるのでは😊?