※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
お金・保険

携帯料金を見直したい。2年契約の解約手数料とSIMロック解除、楽天モバイルへの乗り換え方法を知りたい。現在はソフトバンクで月9000円支払っている。

毎月の支払いを見直したく、まずは携帯料金を見直したいと思っています。主人は、楽天モバイルで契約しているので問題ないのですが、私はソフトバンクのiPhoneを使っています。2年契約をしており、来年の6月~8月に更新期間を迎えるのですが、それまでに抑えられるのであれば変更したいです。

2年契約があるので、途中だと解約手数料がかかりますよね?
SIMロックを解除して、私も楽天モバイルに契約することはできるのでしょうか?それとも、新しいiPhoneの端末を購入して楽天モバイル等で契約し直すことになるのでしょうか?

ちなみに今は、毎月9000円ほどソフトバンクに支払っています。

コメント

ぱる

出来なくはないと思いますが、いい顔はされません。
手数料と月々の分割払いになっているのであれば残りの本体代金の支払いもあります。
手元にスマホがあるならそれで契約する事もできるはずですが、もし新しいスマホを買うとするのであれば本体代金は一括で購入された方が月々の負担は当然少なくなります。

• めめめ

めめめ

いい顔をされないのはそうですよね‼
    それでも携帯代が家計を圧迫している為、削れるならしたいと思いました。。
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )

• 10月13日
ミラーユ

来年まで9000円払うくらいなら、解約手数料の方が安いと思います。
解約手数料は10000円かからないぐらいですよね?
iPhoneの残りの本体代金がどのくらいか解らないので何とも言えませんが、1年払ってるなら、そこまで多くないのかなと。
SIMロック解除は6Sからなら出来ましたよね!

• めめめ

めめめ

そうですよね‼9000円×9か月は少なくともかかってしまうので、出費が大きすぎると思いまして(;〜;)

手数料は1万円弱でした‼そもそもできるのか気になりまして(;〜;)
    本体代、正式な残金をショップで確認しようと思います‼

節約したいのに、どこも削れなくて。。ありがとうございました✨

• 10月13日