※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリー
子育て・グッズ

夫が入院中の娘の面倒を見ない。買い物もしない。お金も渡さない。困っています。

こんな夫どう思います?
水曜日の夜中から3ヶ月の娘が体調崩して入院してるんですけど、、。
子供はミルクだから食べ物はいらないんですけど。。。

付添人のも食事が出ると思ってたらしくて出ないこと伝えても。。。

用意してくれない。買ってきてもくれない。
飲み物も買ってきてくれない
テレビ代金もくれない。

水曜日の夜から何も飲み食いしてません(*´ω`*)
普通ならなんか用意してくれるのが普通じゃないですか?
金銭面は全て夫が握ってます(*´ω`*)
小遣いすらくれません(*´ω`*)

呆れて物も言えません(*´ω`*)
買ってきてって伝えても何も用意してくれません(*´ω`*)

コメント

はるmama

えー、ママ大丈夫ですか?
ママまで倒れたら大変…

  • マリリー

    マリリー

    正直お腹空いてるんですが、、、
    言っても無視です(*´ω`*)
    娘をお見舞いにはきます?

    • 10月13日
  • はるmama

    はるmama

    えー…辛いですね。
    娘さんも心配だけど、マリリーさんも大変なのに…

    • 10月14日
deleted user

ありえない…ですね(;_;)

  • マリリー

    マリリー

    ですよね(*´ω`*)
    娘の見舞いには来るんですが私のことには全く触れません(*´ω`*)

    • 10月13日
ゆうまこ

それはヒドイですね,,,
そこまでお金に困ってるわけではないんですよね?

お金を払えば、付き添いの人のご飯もお願いすればでると思います。

  • マリリー

    マリリー

    困ってませんよ(*´ω`*)
    自分に使う分は全然なんともないみたいだけど私に使う分がなんか嫌みたいで(*´ω`*)

    • 10月13日
  • マリリー

    マリリー

    お世話になってる病院はそのようなことはないみたいです(*´ω`*)やっぱり売店とかでって言われました(*´ω`*)

    • 10月13日
deleted user

私が知り合いなら持っていってあげるのに…

  • マリリー

    マリリー

    なんか、、すごい感動しました(*´ω`*)些細なことなのに(*´ω`*)ありがとうございます。
    娘の見舞いには来るんですが私のことには何も触れず帰ります。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんて冷たい旦那さんなんでしょう…
    水曜の夜からですよね…大丈夫ですか??

    • 10月13日
  • マリリー

    マリリー

    水曜の夜からです(*´ω`*)
    正直お腹すいてるんですけどその旨伝えても買ってくれることは全くないです(*´ω`*)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん何考えてるんですかね…
    マリリーさんが倒れたりしたら、大変ですよね…何か買ってきて!と言ってもダメですか?

    • 10月13日
deleted user

どう思いますかと言われても…最低です。
そもそもご主人病院には来られてるんですか?

  • マリリー

    マリリー

    来てるんですが娘の顔だけ見て5分で帰ります。私のことには一切触れません。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来るなら何も食べてない、飲んでないの分かってるんですよね?

    でもここでご主人のことどう思うか聞くよりまず水分だけでも取れるようにした方がいいと思います。
    他に頼れる人はいないんですか?

    • 10月13日
  • マリリー

    マリリー

    だれもいないです(*´ω`*)
    水分買うお金もないし下手に水道水飲みたくないし(*´ω`*)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや…
    水曜の夜から飲まず食わずなんですよね?
    本当にその状況なら水道水嫌とか言ってる場合じゃないと思いますけど…

    なんか切羽詰まった感じだと思ってたんですけど、そこまでではないようですね。。

    • 10月13日
あゆ。

え!!?体調大丈夫ですか!!?>_<

  • マリリー

    マリリー

    私は今のところ大丈夫ですよ!

    • 10月13日
  • あゆ。

    あゆ。

    ならよかったです(´・_・`)

    けどやはり健康に悪いので今日旦那さんがきたときにでも売店で何か買ってきてもらうといいと思います>_<

    • 10月13日
  • マリリー

    マリリー

    昨日も伝えたけど無理、、でした(*´ω`*)

    • 10月13日
  • あゆ。

    あゆ。

    はいーーー!!?
    ちょ、それはほんとあり得ません!
    もう家帰ったら旦那さんのことは何もしなくて頼まれたことも「無理。」って言っていいと思います!!!いくらなんでもひどすぎます!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼んでるのにひどいですね😭
    ママまで体調崩したらどうするんですか😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、なぜかレスにコメントしちゃってました😭

    • 10月14日
み.s✨

ちょっと薄情ですね。付添人の食事が出ないのを知ったら、軽食くらい買ってきてもいいと思いますね!
水曜の夜からなんも食べてないって…マリリーさんが今度倒れてしまいますよ(>_<)
ご両親にお願いするなどして、早く食事をしてください!

  • マリリー

    マリリー

    両親は飛行機とか新幹線使わないといけない場所に住んでるんで無理ですね(*´ω`*)
    めちゃくちゃ薄情な人間です(*´ω`*)
    見舞いには来るんですけど娘の顔だけ見て5分で帰ります(*´ω`*)
    私のことには一切触れません(*´ω`*)

    • 10月13日
  • み.s✨

    み.s✨

    そうなんですか…
    言いにくいかもですが、義両親に言ってみるか、それとも病院に無理を承知に言うしかないかと^^;
    マリリーさんがお腹を痛めて、旦那さんの子ども産んだのに酷すぎる!(`o´)

    • 10月13日
  • マリリー

    マリリー

    義理両親に言ったところで夫に話しが言ってわたしが責められます(*´ω`*)

    • 10月13日
ひろ〜

えっ!
全然買ってきてくれないのですか?😧
普通は御飯や飲み物や食べ物買ってきてくれますよ😥
旦那さんは何も言わないのですか?

  • マリリー

    マリリー

    普通ならそうですよね(*´ω`*)
    薄情な人です(*´ω`*)
    娘の顔だけ見て5分で帰ります(*´ω`*)
    私のことには全く触れません(*´ω`*)

    • 10月13日
deleted user

お見舞いに来る暇もないくらい忙しい、とかでしょうか?ママが倒れちゃったら困るので、看護師さんに話をして1度自宅に帰ってご飯食べるしかないかも、です。

お子さん早く良くなると良いですね!

  • マリリー

    マリリー

    家に帰るにも病院からバスや電車使わないと帰れないですしその分のお金もくれません(*´ω`*)

    • 10月13日
虹まめ

経済的DVですね(;´д`)

付き添いの方の食事はだいたいでないので自分で準備ですよね。
それを伝えてもお金もくれない、食事さえ買ってこない。
カスですね。(人の旦那さんをすみません)
マリリーさんまで倒れてしまったら大変な事です。
自宅は近くですか?
実家や義実家は近くないですか?

  • マリリー

    マリリー

    それも一つのDVですよね(*´ω`*)
    薄情な人です(*´ω`*)

    • 10月13日
みくる

買ってきてと言っても買ってきてくれない理由はなにでしょうか?
お見舞いに来れていないならわかりますが、来ているなら買ってきてほしいですね。

  • マリリー

    マリリー

    理由がよくわかりません(*´ω`*)お見舞いにはきてます(*´ω`*)わたしには一切触れません(*´ω`*)

    • 10月13日
  • みくる

    みくる

    理由を聞いたことはないのですか?

    • 10月13日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ありえないです。
上の子入院してた時は、平日は夜に来てくれて夜ご飯と朝ごはん買って来てくれました!昼はお風呂入りに帰るので、義母が弁当持って来てくれて1時間位交代してくれました!

  • マリリー

    マリリー

    めちゃくちゃ優しい方ばかりですね(*´ω`*)羨ましいです(*´ω`*)

    • 10月13日
deleted user

え、大丈夫ですか?
買ってきて欲しいと頼んでみましたか?元からそんな人なのですか?

退院したら実家帰りますねそんなの

  • マリリー

    マリリー

    帰りたいんですけど、、
    私両親いるんですけど小さい時に施設に預けられ18から一人で生活してて親の顔覚えてないくらい会えてないしそんな親には会いたくないです(*´ω`*)
    だから頼れるところなくて(*´ω`*)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…

    今日もし来るのであれば買ってきて欲しいと連絡入れて、買ってこなければお金もらうしかないですね…

    • 10月13日
  • マリリー

    マリリー

    お金自体は絶対渡さない人なんです(*´ω`*)

    • 10月13日
かずぴ

旦那さんひどいですね(;o;)

実家に連絡してお金送金してもらってはどうですか?

  • マリリー

    マリリー

    そうして欲しいのは山々なんですが、、両親からは小さい時に施設に預けられ18から一人でやってるから顔覚えてないくらい会ってないです、そんな親だから会いたくもないです(*´ω`*)

    • 10月13日
じゅん525

そこまで来たら役所や警察などでDV被害を相談するしかないと思います。

りりか

とても心配です
看護師さんに訳を説明して病院の電話かしてもらって
警察やDV相談窓口に電話したほうがいいと思います…

  • マリリー

    マリリー

    再来週初給料入るからそれまで我慢します!
    明日退院だから家帰ってやけ食いですね(笑)
    心配してくれてありがとうございます!

    • 10月13日
  • りりか

    りりか

    なんで我慢しちゃうの~!!!!
    もう、今から一緒にファミレスいって好きなもの好きなだけ食べさせたいくらいやわ( ;∀;)なにも出来ないのが歯がゆいです!!
    我慢癖つけたらダメですよ!!!

    退院日決まって、そちら一安心ですね、おこさんのことは、よかったです

    • 10月13日
  • マリリー

    マリリー

    先程ラインでお腹空いたって訴えたらなんか買って来るって言ってくれました(*´ω`*)

    • 10月13日
なん

これはもう警察レベルですよ。
立派な経済DVです(。•́•̀。)💦
病院経由で相談されたほうがいいかと。

責められるからつらいのかもしれませんが、お子さんを守るためにもまずはご自身を大切にしてください。

  • マリリー

    マリリー

    ありがとうございます(*´ω`*)
    再来週仕事して初の給料が入るからそれまで我慢します!明日退院できるので家帰ってたくさんやけ食いですね(*´ω`*)(笑)

    • 10月13日
  • マリリー

    マリリー

    心配してくれてありがとうございます😊

    • 10月13日
  • なん

    なん

    決してこれが普通だとは思わないでください!段々と感覚が麻痺してしまうので、取り返しがつかなくなる前に誰かにSOS出してください。
    今回は我慢できるレベルだったのかもしれませんが、、

    退院できるようなのでよかったです。お子さんを幸せにするにはマリリーさんも幸せにならなきゃだめですよ!それは忘れないでください(><)

    • 10月13日
  • マリリー

    マリリー

    ありがとうございます😊
    先程ラインでお腹空いたってダメ元で訴えたらなんか買ってきてあげるって返信来ました(*´ω`*)
    後の文章に給料もらったらその分返せと、、、(*´ω`*)

    • 10月13日
  • なん

    なん

    無事退院できましたか?
    お身体ほんとに大事にしてくださいね。
    返せ、というのも、買ってきてあげる、というのも全て普通の感覚ではないし疑問しかありません。
    後悔のないように、ここで他にコメントしてる方たちの意見も是非真摯に受け止めてください、、、:(´◦ω◦`):

    • 10月15日
はなのこ

お腹すいた、ではなくて、水曜から何も口にしていない、あれとこれを買ってきて、と説明した方がいいと思いますよ。
ただお腹すいたーって言ってるだけだとちゃんと受け取ってくれないのかも。察してくれるのを待つのではなく、指示出しした方が良いです。

らぷんつぇる♡♡

んー。何かマヒしてませんか?
普通に考えておかしいし経済的DVですよ、それ。

買ってきて“あげる“ とかその言い方も気に食わない。
何様のつもりなのか、と思いますね。

皆さんのコメントも読みましたが
買ってくるのが優しいのでは無くて
それが普通なんですよ、普通の感覚をもった
人間がする行為であって優しくも何とも無く
至って普通のことなんですよ。

何か読んでて麻痺してるように感じました。

 花

マリリーさんの顔文字がずっと→
(*´ ω `*)これなのが気になります。水曜の夜から何も食べてないのに、マリリーさんもあんまり危機感ないんですかね?💦私だったら無理です。。。
無事退院できて、ご飯食べれましたか?(>_<)

  • すばる

    すばる

    釣りなのかと思っちゃいますね💦

    • 10月15日
  •  花

    釣りかと思いますよね!皆さん真剣に答えてくれてるのに、(*´ω`*)で全て返してるので私はなんだかちょっとイラッとしてしまって!

    • 10月15日
みたろす

めっちゃ、ひどいですね…
私なら、即離婚です!笑

小遣いくれないのに
食事も買ってきてくれない…
それ、もぅ餓死しろって事にしか
思えないんですけど…

ご両親に連絡して
助けてもらえないんですかー??

倒れないか心配です。

アヤックマ

ありえないです。
自分の家族が困っているのに💦
自分の知り合いが同じ状況ならすぐに駆けつけてあげたいくらいです😭
自分は短気なのでそんなことされたらブチ切れます😤

ママリ

あり得ないなとは思いますが、他の方も仰るように危機感が伝わってきません。
なんか、意地になって水も飲んでないような気がします。

旦那さまにダメ元で訴えたら買っては来てくれると言ってくれたんですよね?
それって、初めから『私の分はご飯も飲み物も出ないから、食事分のお金が必要』としっかり伝えたんでしょうか?
旦那さま、ご飯は出ると思っているんじゃないですか?

確かに、マリリーさんに対する気遣いが余りにも希薄に感じるし、読む限りマリリーさんが可哀想だし、旦那最低!と思います。
だけど、そんな意地になって飲める水も飲まず、看護婦さん達に相談もしないマリリーさんも不思議で仕方なく思いました。