※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが1時間半ごとに母乳を欲しがることがあり、心配しています。離乳食はまだ始めていません。授乳間隔が短いのは大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月です。少し前までは授乳間隔3時間空いてましたが、最近グズグズが多く母乳欲しい欲しい感じがよくあり、1時間半とかであげることがあります。毎回ではないですが、1日に数回は1時間半であげます。3時間空くこともありますが。完全母乳ですが、授乳間隔1時間半は短すぎますよね??ちなみに離乳食はまだはじめていません。もともと大きい方でよく太っているので心配で💦

コメント

ばいみんまん

完母ですが、授乳間隔短い時ありました💦間隔が短いと、おっぱいも溜まってなくて、満足できなくてまた泣く…って感じだったので、外に散歩に行ったり遊んだりして気を紛らわせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!外にいると案外機嫌良く授乳間隔も空くんですよね(^ ^)同じような方がいて安心しました!ありがとうございます✨

• 10月13日
あめあめ

母乳は消化もいいですし、オムツ交換やあやしてもダメであれば1時間半でもあげちゃってます♪
特に今は鼻水ズルズルでうまく飲めてないみたいで脱水も怖いのでぐずぐずじゃなくても短時間で飲ませてます(笑)

体調不良以外で頻回におっぱいを欲しがるときって新しく何かができるとき(寝返りやずりばいなど)だと聞いたこともあるので、らりんさんのお子さんも何か新しいことができるようになるのかもしれませんね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなかったです✨新しい成長があるのかもしれませんね!楽しみです(^ ^)ありがとうございました😊

• 10月13日
ちぃ

うちも家にいると1時間とかでほしがることたまにありますよー😓
保健師さんには「おうちにいるとママに甘えたくなっちゃうのよねー吸わせて大丈夫よ」と言われました!
確かに児童館とかにおでかけすると欲しがらないなと思いました🤔

あと上の方も言ってるように、何か新しいことができる前にはおっぱいを頻繁に欲しがると聞いたことがあるので、次は何ができるかなー?とわくわくしながら待っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママに甘えているのですかね😆そして新しい成長も楽しみにあまり授乳間隔気にせずしていきます!ありがとうございました✨

• 10月13日
T☆mama

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
完母だと欲しいだけあげたらいいって聞くし、ぐずったりしてると時間考えずにあげちゃってます。
外出してると間隔空きますが、家にいるとなかなか空かないです。