※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘が箸を持ちたがっています。皆さんは何ヶ月から箸を持たせましたか?エジソンの箸について教えてください。

1歳9ヵ月になって、急に娘が箸を持ちたいと食事中に言っていますヽ(;▽;)ノ
みなさんどのくらいの月齢から箸を持たせましたか??
またどのようなグッズを使用して進めていきましたか?エジソンの箸をよく聞くのですが、色々教えて下さい!

コメント

木だらけ

うちは最近、始めましたよ!
早めに買ってはいたけど、指が届かなくてしまってました。大人のお箸に興味持ち始めたので、エジソンのはじめてお箸?だったかな…使ってます。以外にすんなり使えてびっくりしてます。

• みき

みき

すごい!!すんなり使えたんですね!!どうしても箸がいいというので、箸を渡したら片手に1本ずつ持ってみたり、握ってみたり。。ほんとに使えるようになるか不安でヽ(;▽;)ノ試してみます!!

• 10月13日
WVYukI

うちは興味を持ったときに持たせました٩꒰。•◡•。꒱۶
1歳半前だったと思います。
スプーンのように握って1粒ほどしかすくえていなかったですけど…😅
人それぞれかもしれないですが、エジソンのお箸買い、初めは使っていましたが、お手伝いが出来るようになり、食器を運ぶのに、大人のお箸は1本ずつ分かれているので、「同じのがいい」と普通のお箸を食器棚に取りに行くので、普通の子供用のお箸も買いました😓
今は普通のお箸を握って食べています。

• みき

みき

そうですよね(;▽;)うちの子も大人の分かれた箸を持ちたいとすぐに言い出しそう。。

• 10月19日

息子も同じくらいから箸が持ちたいと言い出したので 箸を渡したら麺を食べていました。なので、子供用の短い箸を持たせています‼︎
エジソンの箸用意してあったんですか、後からエジソンの箸は使わない方がいいと保育士の友達に聞きました💦

• みき

みき

エジソンの箸をやめられなくなるとどこかのサイトでみました(「 ゚Д゚)「ただ普通の箸を教えるのが難しそう💦yun87さんはどうやって教えていますかー??

• 10月19日

退会ユーザー

何にも教えていなくて😅💦
    持ちたいと言ったので、はい。って渡してみたら持ち方も正しくそうめん食べてたのでびっくりしました😳
    ただはじめは割り箸渡してみてました!

• 10月19日
かめさん

まさに最近です!大人用の箸を欲しがるので渡したら楽しそうに遊んでいます(*^_^*) エジソンのやつです。

• みき

みき

エジソンのはじめてのお箸を与えてみましたーー😆

• 10月19日