※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
お仕事

転職を悩んでいます。現職は好条件もありつつ将来性に不安。正社員になりたいが難しい。早めの転職も考え中。

皆さんならどうされますか?

転職を悩んでいます。資格職パートです。
今の職場のいいところは
・近い
・時給がそこそこいい
・本当に人がいないけど、快く子供の体調不良は休ませてくれる
・仕事内容は嫌いではない

嫌なところは
・報連相ができてない、知らないことが多すぎる
・気づいたら現場にパートの私1人とかが多すぎる
・資格職なのでしつこくフルタイム誘われてて、断っても断ってもまだ誘って来る。
・人員不足の改善に真剣に取り組んでいない
・パートの産休育休実績が無く、パートの産休育休に消極的(2人目欲しいです)
・正社員になりたいと今の所一切思わない。むしろ絶対嫌(将来性がない)

子供に手がかからなくなったら何かしら正社員になれたらありがたいなぁと思うので、他のところは目をつぶるにしても将来性がなさ過ぎるのが悩みの種です…
もっと将来性がありそうなところに転職した方がいいのか、深夜なのに悩みすぎて寝れません(笑)

産休育休は拒否できないと思うので、産休育休だけ取って復帰して一年だけ働いて転職…も考えてますがその頃はもう40前。正社員を考えるなら早いうちの転職かな…と考え始めると解らなくなります…

コメント

猫まる

すごく、共感してしまいました。
私は会社の部署内の事でしたが、仕事は嫌いではないし、子供の事で融通も聞いてもらえますが、
私の指導係の人の報連相がなってなくて、分からない、知らない事が多く、なのに当たり前にその仕事をしろ。出来なければ、考えれば分かるだろ!と怒鳴る。
長年働いてる他のパートの人も知らなかった事を。
仕事が無かったから、自分で探して見つけた仕事を、いつまでその仕事をしてる気だ?やる気あんのか!と怒鳴られる。
そもそも、指導係の報連相が、なってない事から始まってるのに、その精神的ストレスが半端なくて、過呼吸になってしまいました。
それで、つい最近上司に頼んで部署を変えてもらいました。
私も前の部署の仕事、嫌いじゃなかったですけど、将来性もない上に、ストレス抱えるくらいなら、転職も考えた方が良いと思いますよ。

• めざし

めざし

ありがとうございます😊

報連相って社会人の基本ですよね😭
    うちは部署変更しても変わらなさそうです…

やっぱり求人は欠かさずチェックしたいと思います( ;∀;)

• 10月13日