※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

富士市在住の方、子供との過ごし方や遊び場を教えてください。子育て支援センターなど行きたいけど緊張しています。土日に遊べる場所も知りたいです。

静岡県富士市の方いませんか?
普段お子さんとどう過ごされてますか?

夏に茨城県から引っ越してきました。
だいぶ生活に慣れてきたので、娘と遊べる場所を探してます。

思い浮かぶのは、
子育て支援センター、児童館、公園くらいしか分かりません💦
子育て支援センター行ってみたいと思うけど、なんか緊張して中々重い腰があがりません😭
他のママさんいる中に入っていける気がしません💦

あと、土日に遊べる場所って何かありますか?

コメント

deleted user

はじめまして
富士市にすんでます😃
イオンにあるゲーセンの中に子供が遊べるところあります
お金がかかりますけど( ^ω^ )
支援センターとかだとグループになって入ってけないのわかります(・ω・`*)

  • ルカ

    ルカ

    はじめまして!
    あ!イオン分かります!
    まだあそこだと充分に遊べないと思うのと、大きい子達いて怖いので使ったこと無いです(><)
    その上無料の0歳終わっちゃったので💦
    土日めっちゃ混むのにびっくりしました( ̄▽ ̄;)
    あー分かってくれる方がいるとはΣ(T▽T;)
    支援センター行かれてるんですか?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに大きい子多いんですよね…(´・ω・`)
    はっ!土日はめちゃ混みます…
    駐車場探すの大変なんですよね…
    なんか役に立たなくてすみません😢⤵⤵
    最近は出掛けるのが億劫でいってないですけど前はちょいちょい行ってましたよ

    • 10月12日
  • ルカ

    ルカ

    いえいえありがとうございます❗
    イオン行った時は、ベビー服のお店の前かフードコートの中のプレイマットのところに居たりしますね💦
    駐車場ぐるぐる回って大変ですよね(^_^;)
    2人目妊娠されてるんですね!
    それだと億劫になっちゃいますよね(><)
    ちなみにどこの支援センターですか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな感じです
    そうなんですよね
    子供のためには外に出た方がいいんですけど…
    フィランセとかいってました!

    • 10月13日
  • ルカ

    ルカ

    ホント子どもの為に…って思っても中々動けないです(T_T)
    2人目考えてるので、今のうちに外出しておいた方がいいのに…
    フィランセって、どのくらいママさん達居るんでしょうか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日によって違うと思いますけど
    結構いると思いますよ

    • 10月13日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね!
    ありがとうございます❗

    • 10月13日
れんれんまま

気持ちわかります。でも、一度支援センター行ってしまえば、なんとかなりますよ(о´∀`о)行くまでが緊張します(笑)
昨日一昨日はフィランセに行きました!上の子の時にはグループ多くて行きづらかったけど、最近はそうでもないかなと思います。

住んでる地域はどちらになりますか?

  • ルカ

    ルカ

    分かっていただけて嬉しいです!
    そういうものですかねΣ(T▽T;)
    行っちゃえば何とでもなるって感じですかね(^_^;)

    地域は鷹岡方面です。

    • 10月15日
  • れんれんまま

    れんれんまま


    一緒に行ってあげたいくらいです(о´∀`о)私も上の子の時にはフィランセは誰かと行ってました!
    私は話しかけちゃうタイプです(笑)

    娘と同級生だし、鷹岡だと浅間保育園の支援センターが近くて良いかなと思います。私もよく行っていますよ。

    • 10月15日
  • ルカ

    ルカ

    なんてお優しいお言葉…(T▽T)
    誰かと一緒って良いですよね!
    私は中々話しかけにいけないタイプです(笑)

    まだ土地勘ないので、調べてみます!
    保育園の支援センターって敷地内にあるんですか?
    それだと勝手に入っていいのか迷っちゃうんですよね(^_^;)

    • 10月16日
  • れんれんまま

    れんれんまま


    誰かと一緒だと安心しますからね(^。^)

    場所は、さわやかの南の方にあります!
    駐車場が分かりにくいかもしれませんが、看板もあるので私でも迷いませんでした(笑)
    保育園の一室を使っているので私もどうしたら良いか分からず、外にいた保育士さんに案内してもらいました!二階にあるので、保育園の中に入り階段を上がります☆

    • 10月16日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですよね(^_^;)

    事細かにありがとうございます(^^)
    機会があれば行ってみたいです!
    保育園の一室ってことは、敷地内に入る時はインターフォン押したり保育士さんに声かけてから入るんでしょうか?
    お部屋まで行っていいのでしょうか?

    • 10月17日
  • れんれんまま

    れんれんまま


    ぜひぜひ(笑)来年から浅間保育園の支援センターがなくなり、駐車場の隣に児童館ができます!お引越しみたいな感じですね☆

    敷地内には勝手に入って大丈夫ですよ!

    • 10月17日
  • ルカ

    ルカ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!支援センターから児童館になると、また変わってきますかね( ゜o゜)
    トライアングルだより見てみました!
    地図がおおざっぱでちゃんと行けるか(笑)
    1日の身体測定に行けたらいいなと思ってます。

    • 10月17日
  • れんれんまま

    れんれんまま


    田子の月の交差点の峯畑というところを南に向かえば大丈夫です。北から見ると右手に鳥居だったかな?山神社があります。あの交差点さえ間違えずに、しばらく下ると右手に駐車場があります。
    駐車場からは浅間神社の中に入ると左手に保育園があります。

    身体測定たぶん私も行きますよ☆
    もしお会いできたらお話ししましょうね。

    • 10月17日
  • ルカ

    ルカ

    ありがとうございます!
    そうなんですね(゜.゜)
    無事にたどり着けるように、もう少し調べてみます!

    まだ娘と2人であまり出かけ慣れてないので、当日の娘の機嫌次第ですが(T▽T)
    お会いできたら嬉しいです(^^)

    • 10月17日
りんご

こんにちは( ¨̮ )
富士市です!!私も支援センター行きづらい感じわかります!!まだ一人で行ったことありません(笑)回答になっておらず、すみません(´°ω°`)

  • ルカ

    ルカ

    こんにちは(^^)
    同じ方がいるとは(T_T)そうですよね(T▽T;)
    あの行きづらさはなんなんですかね💦

    • 10月13日
あいあい

富士市に越して4年目です。アピタの二階に、未就学児限定のコーナーがあります。平日は20分で100円位だったかと・・・。かなり空いてて小さい子どもしかいないので穴場です。

  • ルカ

    ルカ

    ありがとうございます(^^)
    へぇ!そうなんですね!アピタはミスドしか行ってなかったです(^_^;)
    遊びやすくて良さそうですね!
    今度見てみます(^^)

    • 10月16日