※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
妊娠・出産

松山市のつばきウィメンズで出産された方に質問です!出産の時立ち会いは誰が入れましたか?

松山市のつばきウィメンズで出産された方に質問です!

出産の時立ち会いは誰が入れましたか?

コメント

さちひろ

私は姉に立ち会ってもらう予定でした!

が明日帝王切開になったので
立ち会いはいませんが…

旦那さんかご両親が多いのでは
ないでしょうか?

• こはまま

こはまま

つばきの前のにいさんの時には旦那しか入れなかった。と母親に言われたのでもしかしたらと思って…😅

母親も入れますかね〜?

• 10月12日
  • さちひろ

さちひろ

お母様大丈夫だと思います!

姉が仕事で無理なら
    母に立ち会いしてもらう予定で
    助産師外来で了承得ていたので
    大丈夫だと思います♡

また後期35週ころに
    助産師外来ありますよね?
    その時に聞いてみてください😁✨

• 10月12日
  • こはまま

こはまま

この間助産師外来の時にこれを聞こうと思ってたのにいざってなった時に最後までこの質問が思い出せなかったんです、、、😰( 笑 )

次の後期の助産師外来で聞いてみようと思います♪
    いつもコメントありがとうございますm(*_ _)m💗

• 10月12日
みなマル

つばきで出産しました。私は、帝王切開でしたが事前のバ―スプラン提出の際に旦那か両親や兄弟であれば可能と説明されました。また、LDRで待機中の時に隣のLDRではお子さんも立ち会いされてる雰囲気でした。相談してみられたらいいかと思います。
つばきは産後ケアとてもいいですよ🎵
退院後もきめ細かくケアして頂けます。食事もとても美味しいです。退院したらバタバタでゆっくり食事は出来ないので堪能して下さいね🎵

• こはまま

こはまま

兄弟まで大丈夫なんですね!!👀

病院の綺麗さと先生の腕で私は産むならココ!と決めていたんですが、産後ケアまでやっぱりいいんですね💗
    産後の面会が厳しいと噂で聞きました、、、そこだけどーなのかなって感じです😅

• 10月12日
  • みなマル

みなマル

確かに面会制限はありました😅母子同室の為、両親と兄弟のみでした。子供は、赤ちゃんの兄弟のみです。面会は、病室に入る時はオ―トロックを開けなければいけないのでナ―スステイションに声かけてからです。その為、本人に通していいのか毎回してくれるので授乳中等いきなりドアが開くことは有りません。また、授乳中のマグネットが有るのでドアに貼っておけばスタッフさんもこちらから呼ぶ迄は入室を控えくれます。必要な時はナ―スコ―ルで伝えてくれます。
    特にこれからはインフルエンザが流行り出すので状況によっては面会制限かかるかもです。冬に健診で通院してた時に張り紙を見たことが有ります。

• 10月12日
  • R&K

R&K

はじめまして^ ^私もつばきを予定してたのですが他院での帝王切開となりつばきの産後ケア受けれませんでした…
    術後は痛みも強くて大変ですよね(;_;)
    つばきでの入院や産後を楽しみにしてただけにどんなケアなのか気になってたので…もしよければ教えて下さい♪術後の身体に優しい感じでしたか?笑

• 11月5日
  • みなマル

みなマル

ご出産おめでとうございます(*^^*)
    確かに帝王切開の痛みは大変ですよね😞私もまともに動けるようになったのは退院前日位でした😢
    産後ケアですが入院中はプレゼントエステでアロマを使ったマッサージを受けられます。確かに帝王切開の痛みは有りましたがマッサージの体位など気遣って頂き途中で寝てしまいました😅
    退院後は有料では有りますが骨盤ケアやアロマでのマッサージを月1で受けられます。自宅でのケア指導も有ります。スタッフさんは子育てママさんなのでいろいろと育児相談等もしつのんびりと時間を過ごさせてもらってます。
    スタッフさんは小坂にある日月の方です。日月は産後ケアメニューが有るのでHP見られてみて下さいね🎵
    家は、新生児の頃は授乳間隔も短く大変ですよね。
    私は、ママがリフレッシュするのも大事かと思って割りきって旦那さんや親に預けてます。自分の時間も時には持たないと疲れてしまいます。時にはリフレッシュしてベビ―との生活楽しんで下さいね🎵。

• 11月5日
  • R&K

R&K

術後翌日に歩行開始なのはどこも同じなんですか?私は点滴棒に寄りかかりながら腰を半分に折り曲げて歩いてました…笑
    あとはベッドの寝起きが辛すぎてリクライニングを駆使してたのを覚えてます…つばきってお部屋もすごく綺麗そうでしたよね💖

アロママッサージが受けれたんですね(^.^)羨ましいです〜
    慣れない授乳が続くと首も肩もボロボロですもんね…マッサージ想像しただけで身体が軽くなりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月6日
  • みなマル

みなマル

つばきのお部屋は綺麗でした。
    経膣分娩の方は広めのお部屋の方も居ます。ベッドもセミダブル位でベビ―との添い寝も出来るようです。私も始めは広めのお部屋だったんですが帝王切開になったのでリクライニングベッドの部屋へ移動しました。個室代はどのお部屋も変わりません。
    私も術後翌日から歩行開始でした。
    暫くは点滴棒がないと歩くのもなかなかでした😞起き上がるのもリクライニングめちゃ使ってました😅
    私は、計画無痛分娩だったんですが体質の影響も有り麻酔があまり効かないし子宮口もなかなか開かず二日半陣痛に耐えつつ四日目に帝王切開になったので余計に歩き難かったですね。帝王切開の麻酔も手術室に入って更に追加しましたし😞
    無痛処置の管が背中に入ってる間は歩行出来ないので・・・歩き始めはぷるぷるしてました。

• 11月6日
  • R&K

R&K

私は総合病院に転院したので質素な普通のお部屋でした…😂つばきのお部屋やっぱり素敵そうですね‼︎

4日かかったんですか😵おつかれさまです💦麻酔あったけど陣痛も感じてたんですか😭?
    ほぼ4日間寝たきりだったってことですよね?それはぷるぷるですね…😱
    入院も結構長くなったんじゃないんですか?

• 11月6日
  • みなマル

みなマル

そうなんです😞結局10日間の入院でした。お財布的には痛い出費でしたが無事に産まれてくれたのでなによりでした😄

• 11月6日

分娩予約している者です😊
入院案内にはこう記載されていましたよ〜!

• こはまま

こはまま

わざわざありがとうございます(;_;)💗💗
    家族は少人数なら大丈夫なんですね!!

• 10月12日

冬に出産しました😄
後期の2回目の助産師さんのと話の時に冬はインフルエンザが流行してるので、面会制限厳しくしてます‼️と説明がありましたよ😊
旦那と両親のみで、子供は入れませんでした💦お子さんがいる方は赤ちゃんを預けてデイルームで会ってたみたいですよ😉

もこ

バースプランでは旦那のみにしていましたが、当日実母も来てくれたので二人共立ち会ってもらいましたよ😃