※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

恥ずかしい話ですが。早くも2人目が欲しいと考えています。しかし、産後…

恥ずかしい話ですが。

早くも2人目が欲しいと考えています。しかし、産後の仲良しが怖くてまだしていません。五ヶ月経ったので痛みはそんなにはないでしょうか?それとも、時間は経っていても産後初めての1回目は痛いものでしょうか?
五ヶ月経ったので痛みはそんなにはないかなぁ。と安易に考えていましたが、産後初の1回目は五ヶ月経っていようが一年経っていようが痛いものなのかなぁと。皆さんはどうでしたか?

コメント

産後1ヶ月の健診後以降にしましたが
私は痛くなかったです☺💡

• なお

なお

産前と変わりありませんでしたか?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月12日

退会ユーザー

痛みがあるのは怖いな~。とは思ってましたが痛くなかったけどやっぱり産前よりはスムーズにはいかなかったです💡
    私はお股切れたりしてないからですかね?分からないですが👏

• 10月12日
  • なお

なお

私お股切れてます。゚(゚´Д`゚)゚。
    リラックスして頑張ります笑

• 10月12日
あーさ。

私も産後初は怖かったです(>_<;)
痛い、痛くないは個人差もあるので何とも言えませんがもし仲良し中に痛くなった場合には素直に伝えるのが1番です˙ᵕ˙⑅

• なお

なお

産後2ヶ月経った頃、2人目欲しくて挑戦したんですが怖くて中止しました。
    それからなんだか怖くて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月12日
  • あーさ。

あーさ。

もしまだ勇気が持てないようならもう少し後でもいいと思いますよ˙ᵕ˙⑅
    あまり焦らずに!ですね☺︎

• 10月12日
あずり

最近ママリで同じような質問してました!うちも明日で5ヵ月になるのですが、未だに痛いんですよ…😭

仲良しは2ヵ月になった頃に再開して、月に1〜2回位はしているのですが、会陰切開の傷とは別で、中の方でどうしても痛くて違和感がある場所があり、毎回我慢しています😓旦那は無理強いするタイプじゃないので、気を使いすぎてあまり誘わないみたいなのですが、いつまでこの痛みが続くのか…憂鬱ですねぇ😖💦

• なお

なお

私まだ怖くて再開できてません。゚(゚´Д`゚)゚。2人目欲しいんですが。。
    私はなんとなく入り口部分が違和感あるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    年子希望ですか?☺️

• 10月12日
  • あずり

あずり

年齢的にも経済的にも今のところ二人目は考えていないので、完全に旦那の為に〜と言った感じです(笑)

旦那いわく、産前と中の具合がちょっと違うらしいんですよ。緩くなるどころかキツくて困ると言われ…私が痛いと思う箇所が、旦那も違和感がある場所らしいので何かしら変化があったのかもしれませんねぇ😅本当に毎回ゼリー使って怖々です

• 10月12日
  • なお

なお

たしかに年齢と経済的なこと考えますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那さん優しいですね☺️
    私も挑戦して旦那に詳しく聞いてみます☺️

• 10月12日
☆豆腐メンタル☆

2ヶ月くらいでしましたが、そこから数ヶ月は痛かったです。段々慣れてくると体が思い出して痛くなくなりました(笑)

• なお

なお

やっぱり痛いんですかね😭
    回数重ねるしかないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月12日
ぺんぎん

私は1人目の時は産後1ヶ月過ぎてから再開したんですが激痛でした😭
なんか皮膚が引っ張られる感じというか……産後5ヶ月経ってれば多分そんなに違和感はないんじゃないかなーと思いますよ(^^)
ちなみに2人目の時はまたあの激痛か…と思って覚悟してたのに緩くなってしまったのか全然痛くもないし、むしろ入ってるの?状態でした💦

• なお

なお

激痛ですか😭😭
    緩くなっていること祈ります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月12日
haruka

最初は私も、い!!!ってなりました(笑)
なにしても全然濡れなくて😅😅💭
その後しばらく痛くて、するのが嫌でした💦
今は大丈夫です🙆💞

私も息子を産んだあの瞬間を、もう一度味わいたいです✨

• なお

なお

本当カラカラですよね?笑

2人目早く欲しいのに怖くてできない。゚(゚´Д`゚)゚。勇気出すしかないですね😭

• 10月12日

私は産後2ヶ月でしましたが、痛みなかったです(^◇^)
ですが、全然濡れなかったです。

• なお

なお

私も産後2ヶ月で挑戦したんですがカラカラでした。結局怖くて中止しましたが。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月12日
SORA

産後2~3ヵ月でしましたが少しチクッとするような感じで痛かったです。
何回かするようになってからは痛み無くなりましたが全然濡れないです😣

• なお

なお

濡れないのは仕方ないみたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。やはり慣れですか😭

• 10月12日
ゆん

帝王切開でしたが未だに痛くて…
痛いのを我慢して乗り越えるとようやく感情移入できるのですがそれまではなかなか痛い…

いかんせん痛いのが怖くて濡れないんです。。。

使ってなかった分、狭くなってて余計痛いのかな。と😅

わたしも怖くて月一回は気合いれて頑張ってますが本当は週一くらいで慣らしていったほうがいいみたいです(ˊ• •ˋ)❤️

出産してもいろんなところで悩みは尽きないものですね😂💦💦