※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやん
妊娠・出産

36週になりました。張りや前駆陣痛が少なくなり、浮腫みも酷いです。もっと動いた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

36Wになりした。
今まで張りもよくあったし、前駆陣痛もありました。いきなり一昨日ぐらいから張りも少なくなり、前駆陣痛も少なくなりました。もっと動いた方がいいのでしょうか?浮腫みも酷くて少し動くだけできつくて…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3ママ

安定期ごろから張りが頻繁にあり、子宮頸管も少し短く、切迫診断でずっと自宅安静にしてました。

37w正期産に入り、薬飲まなくて良くなりましたが、それからあまり張らなくなり今日予定日を迎えました。

ずっと安静だったので動くときつく、動かなきゃとは思うんですが、動くと次の日だるくてきついので、ダラダラ過ごしてしまってます💦

先週から手が浮腫むようになってきたので前回の検診で聞いてみましたが、血圧も高くないし(いつもよりかは高いけど、高血圧ではない)、ということで漢方出されて飲んでますが改善されず...

私も動いた方がいいのかな、と思ってます。

• さきやん

さきやん

全く一緒ですね。もともと切迫気味で張り止め飲んでましたが、動かないと張らないもんですね(ノД`)

• 10月12日
  • 3ママ

3ママ

張り止め飲んでた時の方が張るという...(笑)
    赤ちゃん今更ながら出てきたくなくなったんだな、ともう気長に待つことにしました。
    お互い待ち遠しいですね。

• 10月12日
  • さきやん

さきやん

一緒ですね。張り止め飲んでも張ってたのにですね。tsrrさんの方が先だと思うので、出産頑張って下さいね(*゚∀゚*)

• 10月12日
  • 3ママ

3ママ

ですよね(´ー`A;)
    とりあえず19日までに陣痛来なければ誘発なので頑張ります☆
    さきやんさんにも自然陣痛来ること願ってます。

• 10月12日