※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
その他の疑問

山口県内に住んでるんですけど県内だったら市からもらった補助券はどこ…

山口県内に住んでるんですけど
県内だったら市からもらった補助券はどこでも使えるのかですが?

コメント

私も山口県です🐱
同じかどうか分かりませんが、私がもらった補助券には市の名前が入っているので、多分もらった市じゃないとだめなんじゃないかなーと思います💦

なっちゃん

どこでもは使えないですよ~、宇部と小野田とか山口と宇部とか近場ではいけるみたいです。

りおかお

私は岩国に住んでいますが途中から里帰りのため山口市の病院に移りましたが、県内なら使えますと言われそのまま補助券使えましたよ!市によって違うかもしれないので補助券をもらった場所(保健センターなど)に聞いてみると良いかもしれませんね😌

R.H.H.H.Aママ♡

長男の時は宇部で補助券をもらって通院してましたが諸事情で防府に引っ越して補助券は宇部での使ってました!

イリ

病院とそれぞれの市町村で妊婦健診の契約があって、行きたい病院が自分の持ってる補助券の市町村と契約をしていれば使えると思います。
病院に確認するのが早いかもです。

riri✩︎⡱

契約してるところが決まってるので確認した方がいいですよー( ; ; )

わたしは、福岡でもらって、山口で使いたいと伝えたら使えました👌👌