※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

一人目と二人目の違い、同性と異性での妊娠中の経験について教えてください。お腹の出方や悪阻、胎動の違いなど知りたいです。

いつもコメントありがとうございます🙏

①一人目と二人目 同性で
妊娠中の違い何かありました?
②一人目と二人目 異性で
妊娠中の違い何かありました?

お腹の出方や悪阻、
胎動などなど、教えてくださぃ!!!

コメント

雨

お腹が出てくるのが早い。
悪阻は2人目の方が圧倒的に辛い。けど悪阻の種類は大体一緒(吐く、味覚障害)
胎動は同じ感じ。

飛び魚

1人目が男の子、2人目が女の子です。

1人目の時は悪阻は比較的軽めで、妊娠発覚してから1ヶ月くらい、胃がムカムカするなぁ…程度でした。
お腹は後期になってもあまり出てない方で、臨月ですって言うとびっくりされるほどでした(;´・ω・`)

2人目の時は上の子の時より悪阻辛くて、吐くまではいかないけど発覚から2ヶ月くらい気持ち悪い日が続きました。
お腹の出方はすごくて、早い段階から今にも出てきそう‼︎って感じでした(;´・ω・`)

妊娠線ですが、上の子は下っ腹、下の子は更にその下(陰毛の生え際辺り)に出来て、こういう違いもあるのかとびっくりしました(笑)

なかちん

②つわりは1人目も2人目も軽くお腹が出てきた週数も同じぐらいでした。
違ったのは2人目妊娠中の方が体調崩す頻度がかなり多かったです!!
胎動も同じぐらいの週数で感じました🤗

ママぱん

②二人目の方がお腹出るの早かったです。つわりは同じ症状で常に胃もたれと胸焼けでしたが、二人目の方が早くに終わり症状も軽かったです。
お腹の出方は同じで前に突き出る感じでした。産まれた大きさもほぼ同じでした。
ちなみに3人目の今のお腹も悪阻の症状は同じで女の子ですが突き出てます。

KK❤️

1人目男の子で悪阻がとてもひどかったです。
2人目も男の子だったんですが、悪阻が全くなかったから
女の子かと思ったけど男の子でした(笑)
今3人目妊娠わかってすぐですけど、2.3日前から軽い悪阻が出始めて、
今日はゲロゲロしそうになりました😩
お腹の出方は2人ともおんなじ感じでした😗
ただ悪阻が1人目はひどかったせいでか、職場の人に妊娠したでしょ?
男の子だなーって言われて当たったんですけど、
2人目は悪阻がなくてニコニコしてたので女の子だなって言われたけど
男の子でした(笑)
やっぱり迷信は迷信でしかないですね(笑)

①2人とも同性です。
お腹の出方は特に変わりなく、2人とも後期まで周りにバレないほどあまり出ませんでした!悪阻は2人目のほうが軽かったです!胎動は2人目のほうが早く感じました!

まま

みなさんコメントありがとうございます。
まとめての返信ですいません。

人によってなんですねー🤔
迷信はあまり信じないよーにしますww