※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
子育て・グッズ

オムツポーチを検討中です。肩掛け可能で収納力やデザインが魅力的。価格が心配。使い心地やおすすめポーチが知りたいです。

出産前になりますが、オムツポーチの購入を検討しています!

いろいろ調べていた中で肩掛け出来るというのが魅力的だなぁと思ったのと、収納力や好きなデニムデザインということから究極のオムツポーチが良いかなぁ💕と思っていました!でも9千円ぐらいとお値段が結構するので悩むところです…😣💦
もし使用されている方いらっしゃいましたら使い心地等を教えて下さい♪
また他のおむつポーチを使われている方もオススメがあれば教えて下さい💡

コメント

ねむねむ

9千円は凄いですね💦
私は雑誌の付録でついていた、防臭付きのオムツポーチ(中身に仕切りなどはありません)を使っています!

正直、オムツ三枚、ビニール袋数枚、お尻拭き(半分くらいの使いかけ)が入れば十分かなぁと。
軽いし余計な荷物増えなくていいと思います(笑)

別用途の着替えなどは巾着袋などに入れて分けてました♪

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そぉなんですね🤔
    雑誌も買ってないので付録の物すら持ってなくて…😅
    着替えは別で持っていても不便ではないですか??

• 10月14日
  • ねむねむ

ねむねむ

なんならオムツが入る大きさの100均ポーチやジップロックで十分です⭐︎
    チャック開けて必要な物だけオムツ替えシートにパッと出せますし♪

外で毎回うんちが漏れる訳でもないし、小さいうちはオムツ替えのついでに授乳やらミルクあげたりするので結局リュック等は持つと思います!

オムツポーチだけ持ってトイレ行く頃には、大体歩いてるだろうし着替えも要らなくなる時期かなーと🤔

• 10月14日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

なるほど💡ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 10月14日

オムツも着替え等も全部フリーザーバッグです!空気抜くとぺったんこになって嵩張らないので良いですよ♡

2、3千円のものを買ったのですが、結局これに落ち着きましたw使用済みオムツを入れて密封してそのまま捨てれたり、便利です(^^)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

フリーザーバッグって食材を冷凍したりする時の袋ですか??
    そぉゆう方法知らなかったです😅
    そのまま捨てられるのは良いですね✨

• 10月14日
ねこ

高😳!!
私も応募者全員プレゼントのオムツポーチ使ってます(^^)
オムツとビニール袋、おしりふきさえ入ればいいので(^_^;)
オムツポーチだけを持ち歩くことってないのでシンプルなものでもいいと思いますよ 笑

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そぉなんですか??
    荷物の量が多くなるのが嫌なので、これで納まるならあとは自分の財布やケータイだけですむかなぁと思っていたんですけど😅

• 10月14日
スイートブール

9000円!💦💦機能も魅力的ですね!
私は、出かける時は、オムツはジップロックへ。服は100均で買った巾着です笑 結局、優雅にオムツ替えなんて出来ませんし、元気に動き回り時間との勝負になるので(笑)、私はいつもこのスタイルです^ ^ 出かける時はいかに荷物を軽くシンプルにするかです!笑

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

やっぱり高いですよね😣でも時間との戦いだからこそ使いやすいポーチがあると良いのかなぁと思っていたんですが😅

• 10月14日
ぺこちゃんんん

なかなかなお値段ですね💦
うちは百均で買ったポーチに入れてます🙋🏻💡
柄も気に入ったのと片側メッシュで通気性も良く、サイズもいい感じで意外と枚数入りました😂
これにオムツ、袋(これも百均でロールになっている物)、お尻拭きを入れてます♪
着替えをジップロックという上の方のアイデア、私も真似したいと思いました😍笑

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

写真もありがとうございます!こんな可愛いポーチ、100均であるんですね😲ダイソーですか??

• 10月14日
  • ぺこちゃんんん

ぺこちゃんんん

お返事遅くなりました💦
    たしかこれはキャンドゥだった気がします🐣✨

• 10月16日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そぉなんですね✨キャンドゥは近くにないので残念です…(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 10月17日