※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ファッション・コスメ

明日結婚式のメイクリハーサルがあります! 当日つけたいカラーコンタ…

明日結婚式のメイクリハーサルがあります!

当日つけたいカラーコンタクトやつけまつげなどは
持参してと言われてたのですが
他に持っていった方がいいよのはありますか?
普段自分が使ってる化粧品は1式あった方がいいですか?

それと、当日つけまつげ使われた方
取れちゃったりしませんでした?😂
元々2重なのですが幅が狭いので当日少し
広げたいなぁとも思うのですがアイプチしたことなくて😂
当日アイプチした方目立ちませんでしたか?
ナイトアイボーテ?というものも興味あります!

それと、メイク ヘアーをやってもらうと思うのですが
普通の服でやってもらいますか?
ドレスは着ないと聞いてますがなにか着替えるんでしょうか?

コメント

まま

つけまつげではなくマツエクしました👀💓

片方が奥二重なのでアイプチしましたが特に目立ちませんでした!

リハーサル時は、私は私服のままでした!

• K

K

マツエクしたいのですがお金と時間が、、😭
    アイプチしたことなくてただ目立つ〜って言ってる人が多くてどうなのかと🤔目立たないなら1回試してみます♡
    ありがとうございます☺︎

• 10月12日
ゆみ

化粧水と乳液が合わない可能性もあるので、私は当日持っていきましたぁ!
化粧品はリハメの方のを利用しました!もし敏感肌で気になるなら化粧品一式持って行ってもいいかもですね😀
後はリハの時にこう言う髪型でメイクがいいですって、美容院行く見たいに画像を持って行くのを進ます!
そうするとスムーズに話が進みますよ😊

• K

K

なるほど!直前もつけてからやってくれるんですねー♪
    今から探してみます♡

• 10月12日
みみー

私は化粧水(メイク前のパック用)と下地はいつもの物がよかったので持参しました♬
◯◯にはこれ!という拘りがあれば持参をオススメします!

つけまは披露宴後半でズレてきました(泣いたので😂)がヘアメさんがその都度お直ししてくれるので問題ないかと👍

ヘアメリハーサルは私の時は普通に私服にケープつけてやってもらいました!

• K

K

パックまでやるんですね😶💓
    もしつけまずれてて気ずかず続行してたら一生後悔しそうで心配でした笑

• 10月12日
ぷりぷり

肌が弱いので、基礎化粧品を持参しました。当日はパックもしてくださるかと思うので、メイクさんのものだと心配なら持参してみるとよいかと。

普段はなにもせずですが、結婚式に向けてエステに加えマツエクをしてました~。当日、つけまつげloveの友達にどこでやったの?って聞きまくられました~。やはり、目の印象って大事ですよね。
エクだったからか、号泣しまくりの結婚式でしたが目は無事でした(笑)

私は前撮り+メイクリハだったので、着付けしてもらいました。特に聞いていないなら、お顔があればいいのかと。
せっかくプロにやってもらうなら、リハが終わったらお出かけしたいですよね!!

当日はリハ通りに淡々と~だと思います。なので、メイクで気になることがあれば要望は伝えた方がいいです。
私はアイラインが納得行かなくて、当日微調整(もう少し太く~とか)してもらいましたよ。

• K

K

マツエクしたいのですがお金とじかんがなくて😭

なるほど!太さとか細かいところまで言っちゃえるんですね♡

• 10月12日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

細かいところまで対応してくださるかと。
    他の方への回答を拝見しましたが、髪型もまったく決めずにその時に決めるんですね。イメージに近いものがあれば画像や雑誌があると良いです。おそらく美容師さんがカタログをお持ちと思いますが。

アイプチ...するとしたらメイクさんにお願いできるんですかね??慣れていらっしゃるなら、問題ないですが。
    私は付け爪は持ち込みになるんで自分で~と言われました。

メイクリハも打ち合わせですが、楽しんでいってらっしゃい*

• 10月12日
  • K

K

自分の中ではもちろんこだわりがあるので白はこれカラーはこれ〜位はありましたよ🙂
    ただ何種類も用意していなかった用意しておこうと🤔

爪はネイルをしてます☺︎
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

それなら美容師さんも打ち合わせやりやすくて、すごく助かると思います。
    私は事前に髪型の打ち合わせがあるタイプだったんで...一度にできますね~。

ネイルもされてるんですね~。すごーい。
    家族のみなさんも楽しみですね*

• 10月12日
こたん

私は着ていった服そのままでした!

なので、なるべく胸元の空いた服で、ウェディングドレスのリハなら白っぽい服、
カラードレスなら選んだドレスの色味に近い服、
で行った方が、イメージわきやすいとおもいます!

つけまつげはしなかったので、すみません。

特に髪型は、こんな感じにしたいという画像をたくさん検索してから行くといいと思います!

私はカラードレスはダウンスタイルにしたかったのですが、結局似合わず、他の髪型に変更したので、何種類か考えてた方がいいと思います!

インスタとかされてたら、ドレスの名前とか入れて検索したら、実際に同じドレス着た方がどんな髪型にしたかとか出てくるので、かなり参考になると思います!(ブーケも参考になります)

• K

K

どっちも明日なんです😂

何種類か用意して行きたいと思います!ありがとうございます☺︎

• 10月12日
ぽむぽむ

ゲストハウスの美容室勤務です✨

普段使われているメイク用具は一式持参したほうがいいと思います!万が一の肌荒れや、メイクさんのメイク用具の色味が合わなかった場合の為です。

また私服で問題ないと思います!
普通にジーンズにニットにスニーカーのような普段のお洋服の方がほとんどです♪

アイプチよりはテープのほうがおすすめです!アイプチだと普段慣れていないと当時に気に入った幅にならなくて仕方なくそのまま挙式、披露宴に行かれる方がいらっしゃいます;;それに汗でアイシャドウがたまります。

テープをしっかりすれば光ることもなく自然かと思います✨

• K

K

なるほど!
    色味、、確かに好みや似合う似合わないありますもんね!持っていくことにします☆

ラフでいいんですね♡よかったです!

アイプチとテープって違うんですね😭
    見たこともなかったので全部同じかと思ってました、、笑

• 10月12日