※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka.jp1114
妊娠・出産

妊娠9週目で血糖値が高いため再検査になりました。つわりで9㎏減量しましたが、最近は水分と食事を摂れるようになりました。食べていた物が問題か不安です。

妊婦9週目の妊婦です。昨日血液検査をして先程病院から連絡があり血糖値が115で高いと言われ、再検査になりました。5週目からつわりがひどく9㎏も落ちましたが、最近は水分も食事も少しではありますが摂れるようにはなりました。野菜ジュースとうどんのみですが、、食べてる物、飲み物が悪かったのでしょうか😔😔初めての妊娠なので不安しかありません😔😔

コメント

ちぃぽん

検査前には朝食とか食べて行きましたか??
ジュースは野菜ジュースだろうが血糖値すっごく上がりやすいですよ💦悪阻あるので食事気をつけれないと思いますが(>_<)野菜から食べるとかなり違いますよ✨

• ka.jp1114

ka.jp1114

検査前に今日は調子が良いなと思い朝食を食べて行きました、、😔😔やっぱりそうなんですね😔😔野菜ジュースはジュースですもんね😔😔これから気を付けます!!ありがとうございます😭❤️

• 10月12日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

再検査まで頑張ってください(>_<)
    私は初期から食後の血糖値が高く、今では毎日自己測定とインスリン使ってます💦もう慣れましたけど、けっこう大変なので……大丈夫だといいですね!✨

• 10月12日
ふくちゃん#88

こんにちは!
私も今再検査待ちです💦
野菜ジュースは結構砂糖が入っているので、もしかしたらそれかもしれないかなぁと思っています‼️
でも、つわりでそれしか飲めなかったら仕方ないですよ😆私もつわりで当初は野菜ジュースしか飲めなかったので。
今は少しつわりも落ち着いてきましたが、まだ吐くことがあり、検査できていません💦吐きづわりがおさまったら糖質をおさえた食事にして、検査する予定です。
なので、まだそんなに心配せず、つわりの間は飲めるもの、食べられるものを取って、落ち着いてきたらまた考えたら大丈夫ですよ😊

• ka.jp1114

ka.jp1114

私もつわりがひどくて今でも吐きます!!最初は飲み物も拒否していたので野菜ジュースが飲めるようになった時は幸せを感じていました、、😭💓医者にも食べれる時に食べれる物、飲める物を摂ってくださいと言われたので何も考えずに摂取していました、、😔😔今は野菜ジュースを控えて、後日再検査してきます!全然わからない事だらけで、、ありがとうございました😭❤️

• 10月12日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も同じくらいの数値でした🙌炭酸を飲んでたのもありそれかなー?と思って再検査したら全然大丈夫でした🎶

• ka.jp1114

ka.jp1114

本当ですか?😭😭❤️
    つわりがひどくて野菜ジュース飲めるようになった時は幸せを感じていました、、再検査頑張ります!!ありがとうございます😭🙏🏿❤️

• 10月12日
NAO

こんにちは(^^)
現在9週目の初マタです。
私も先週の検診の尿検査で糖が出ていると言われ、とてもあせりました😱つわりで炭水化物、果物、アイスなどしか食べられていなかったからかな💦出かける前にオレンジジュースを飲んだからかな💦と、不安になりました。今も同じようなものしか食べられていないので次の検診も不安ですが、今はつわりを乗り越えるのを最優先に考えるようにしてます😵お互いに正常値になってるといいですね(*^o^*)

• ka.jp1114

ka.jp1114

採血検査の日の朝に野菜ジュースとうどんを食べて行ったのがまずかったのかもしれません、、😔😔つわりがひどく食べられる時に食べたいのをって医者に言われたので調子の乗ってしまいました、、😔😔次の再検査で正常値になっていますように🙏🏿🙏🏿お互い頑張りましょう😭❤️❤️

• 10月12日
Mi

私も初期の血液検査の日、朝からカレー食べて行ったら、基準値+1で再検査になりました(´-ω-`)
飲まず食わずでつわりの最中に2時間3時間かかる検査なので、辛かったです( ´⍪ω⍪`)
血液検査の日は朝は食べないで行こうと決めてます。笑

• ka.jp1114

ka.jp1114

私ももう血液検査の時は朝食べないで行こうと決めました😭😭母親に血液検査の時は朝食べないんだよと言われ早く言ってくださいよ、、ってなりました😭😭(笑)

• 10月12日
  • Mi

Mi

そんなこと知らないですし、言ってくれない病院も病院ですよねー(´°ω°`)
    お陰で無駄にお金使って時間使って、余計な心配までしますしね(´°ω°`)

• 10月12日