※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が寝返りできるようになるタイミングや、片側だけできることについて教えてください。

17日で4ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月半頃から首が座り、寝返りができるようになりました。

成長は嬉しいのですがまだ寝返り返りが出来ないので
疲れて泣く→戻してあげる→すぐ寝返り→泣く、の繰り返しです(T_T)

みなさんは寝返りができるようになってからどれくらいで寝返り返りできるようになりましたか?

あと、決まって右側しか寝返りができないのですがそのうち反対もできるようになるのでしょうか?

教えてください😭

コメント

(^O^)

うちの子も最初は片方しか寝返りができませんでしたが、気づいたら反対もできるようになってました✨
焦らず見守ってあげるといいですよ♪

  • mama

    mama

    回答、ありがとうございます!
    そのうちできるようになるんですね!
    いまは片方なので布団のこっち側に置いて、とかしてますが両方返るようになったらベビーベッドも柵をあげないといけないですね(T_T)

    • 10月12日
  • (^O^)

    (^O^)

    柵は上げないと危ないですね(;_;)
    最近までベビーベッド使ってましたが寝相が悪く熟睡できないのか夜中何回も起きることが増えたのでやめちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 10月12日
  • mama

    mama

    やっぱりそうですよね(´・ ・`)
    柵の上げ下げで起きてしまうんですよね😩
    ベビーベッドは荷物置きですか?😂😂
    うちは私たちのベッドでパパママに挟まれてた方が寝れるみたいです(T_T)

    • 10月12日
  • (^O^)

    (^O^)

    私はベビーベッドはトランクルームに入れてしまってます(笑)
    いずれ二人目も考えているのと置き場所がないので…(;_;)

    • 10月12日
K.mama

うちの子も2ヶ月で寝返りして、今、5ヶ月ですが、まだ寝返り返りは出来ません😂でも最近になっていつもとは違う方向に寝返りするようになりました😄!✨

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    寝返り早かったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    両方に返るようになると大変じゃないですか??

    成長が嬉しいですけどずっとこのまま赤ちゃんだったらいいのにとも思います(´・ ・`)笑

    • 10月12日
  • K.mama

    K.mama

    首が座っていなかったので夜がしんどかったです🤢笑
    両方に寝返りしだしたので、よく布団からはみ出してます😱
    もう少し大きめのお昼寝布団を買おうかと思ってます😄✨

    一つ出来るようになると嬉しくもあり、悲しくもありです笑
    男の子なんでいつかお母ちゃんあっちいけっとか言われるのかなっと思うと今のうちに沢山抱っこしとかないとっと思ってます😂笑

    • 10月12日
  • mama

    mama

    首座り前だったのですね😱😱
    寝るときも寝返りしますか?
    うちの子は寝てるときはしないんですけどこれから寝てる時も寝返りするようになるんですかね😩

    男の子だと寂しいですね😭
    いまのうちにいちゃいちゃしておかないとですね💕💕

    • 10月12日
  • K.mama

    K.mama

    うちのは寝てる時も寝返りします😵💦
    よくうつ伏せのまま寝てるので私が元にもどします😣💦
    日中のお昼寝は自分が見てるからいいんですけど、夜は怖いので寝返り防止クッションを買いました😣!

    赤ちゃんのままだったらいいのに〜😂笑
    今の子育てを楽しみます🤣🎵

    • 10月12日
  • mama

    mama

    寝返り防止クッション泣いてきませんか?(´・ ・`)
    私も寝るときも寝返りするようになったら購入してみます!!

    ほんと、赤ちゃんのままいてほしいです😂💕
    体重も重くなってあぁ、成長してる。って感じです(笑)

    最近では寝てる姿を見ると次起きたらなにができるようになってるんだろう..と思うようになりました(笑)

    • 10月12日
  • K.mama

    K.mama

    夜はぐっすり朝まで寝てくれてるので、夜中に泣く事はないですけど、朝起きた時は見動きとれなくて、大泣きで足をバタバタしてます🗿
    旦那も私も大泣きとドンドンで起きるので子供が目覚ましみたいになってます😂笑

    楽しいですね😌❣️
    赤ちゃんの時って体重も増えるし身長も伸びるし成長してるってすごくわかりますよね😊❤✨
    日々成長ですね🙆🍀

    • 10月12日
さつまいも

寝返りして1カ月くらいしたら寝返り返りできるようになりました!

うちの子も片方しかできなかったですけど最近反対側も時々できるようになってきましたよ😙

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    1ヶ月はこんな感じなのですね💦
    泣くなら寝返りしなければいいのに!とか言ってます(笑)
    おむつ替えや、着替えのときも体ひねるので大変ですね😭

    • 10月12日