※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供が寝相が悪く、私の枕になって心配。ローベッドで落ちないか不安。頭が重くなかったかも気になる。

子供が寝相が悪くコロコロ転がり、今朝は私の枕になってました。

ローベッドで少しだけ高さがあるので落ちないか心配です。

落ちてなかったかなとか私の頭重くなかったかなって心配にもなりました。

コメント

冷湖

『今朝は私の枕』という文が怖くて引っかかりました。
SIDS乳児突然死って知ってますよね?
日本で2番目に多いのが添い寝中に、赤ちゃんの上に乗ってしまっていて、赤ちゃんが死亡していたっというのを聞いたことがありますか?
両親との添い寝、兄弟との添い寝。。。
添い寝する、しないは、家庭家庭の事情があるとは思いますが、『枕になっていた』とは、深刻に考えた方が良いと思います。
ベッドでなく床に布団を敷き、添い寝して、赤ちゃんが寝たら、隣の布団に移るとか。赤ちゃんが、熟睡したらベビーベッドなどの安全な場所に移すとか。。。
ローベッドの心配も解決されると思います。
赤ちゃんが枕になっていて、朝、目覚めてくれたことは、言い方は悪いですが、本当に本当にラッキーだったと思います。
SIDSは自分には関係ないと思わず、お子さんが枕にならないように、安全に寝れるように解決策見つけてください!
投稿を読ませて頂き、本当に本当に、怖いと思いました。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり怖いですよね。
    下腹部の上に寝てたかと思います…
    横見ていなかったので、えって見渡したら私の上にいました。
    一応、お腹にセンサーは今もつけてますがやっぱり考え直さないとですね…

• 10月12日