※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
妊娠・出産

後陣痛が全くないけど、子宮の戻りが心配。内診では問題なしと言われたが、1ヶ月健診で再確認したい。同じ経験の方いますか?


後陣痛がなかった!って方いますか?


産後20日になりました!
私は後陣痛が全くと言っていいほどありませんでした。
出産直後の記憶は疲れであまりなくて、
入院中は授乳後に少しだけ痛い、、?けど
全然痛いと思わない程度でした。
退院後は会陰の傷も痛くなくて
元気よく妊娠前と同じ位うごけてます。

悪露も今は生理5日目くらいのちょびっとしか出ません。

でも、気になることがあります。
子宮の戻りが良くないんじゃないか?って思いますが

退院の前日、内診してもらうと
戻りもいいし大丈夫だねと言われましたが、

後陣痛が全くないのに、
ほんとに大丈夫なの?と思います、、、

1ヶ月健診でまた内診はあるのですが、
やっぱり戻り良くないとか怖い事言われないかなとか
今更心配で。


同じような方いますか?

コメント

pooon

1人目より2人目のが酷いらしいですよ><
私も1人目の時はなかったです!
周りの友人とかにも1人目って全てが初めてだから分からないけど
2人目の後陣痛やばいよ!って言ってるので今からドキドキしてます😱💦

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    確かにそう聞きますよね!
    でも、にしても私なさすぎないか?
    子宮大丈夫かな?二人目とか出来ないとか言われないかな?って逆に怖くて😭

    ayuponさんそろそろ二人目さんですね!😳😳
    私までドキドキしてきました、、笑

    • 10月12日
deleted user

わたしも後陣痛ほとんど感じませんでしたよ(*´ー`*)✨

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    子宮の具合は全然大丈夫でしたか?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じように、退院前の診察で子宮の戻りはいいって言われて産後3週間の診察のときも問題ないと言われました(*´ー`*)後陣痛なくてラッキーくらいにしか考えていませんでしたよ~!笑

    • 10月12日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    あ、よかった(T_T)♥️笑
    私もそうでありますように😳!

    ラッキーだと思えるといいな♪

    • 10月12日
K.mama𓇼𓆉

私も1人目の時特に後陣痛とかありませんでした😊ちょうど3人目産まれる友達と出産の日が1日違いでその子は後陣痛あったみたいで痛くない?って聞かれましたが特にでした😆
1人目の時は多いみたいですよ🤔2人目3人目ってなるにつれて後陣痛キツくなるとよく聞きます😣

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    三人目出産されたご友人は痛かったですかね?(´×ω×`)
    確かに二人目から痛いと聞きますが、
    あまりにもなくて心配になっちゃいました😭

    • 10月12日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    その子は元から痛みに強い子なのでそこまで痛くなかったみたいですが痛い人は相当痛いみたいですね😱💦今2人目妊娠中なのでちょっと怖いです笑

    • 10月12日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    おぉ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)!
    1人目以降もそこまで痛くないってすごいですね、、!
    ぽこさんも二人目さんそこまで痛くないといいですね😭

    • 10月12日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    友達が異常なだけですww周りからも異常やって言われるぐらいなので😂笑
    ほんとに痛くないことを願います😭

    • 10月12日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    私もお産はいきむ時以外寝てて異常と言われるくらいでしたが、
    後陣痛にかなりビビってました( 笑 )

    お産も二人目は一人目より痛いって言いますよね(T_T)
    私も二人目旦那と話したりしますが
    そういうの怖くて、、( 笑 )

    • 10月12日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    人それぞれだからわかりませんよね😱💦
    お産もですか😳?
    お産は2人目とかの方が楽って聞きますけどね🤔

    • 10月12日
ぴ子

私も親友も1人目の時に後陣痛が全くありませんでした😊(つい最近その話をしてました)
戻りも良いと言われた記憶もありますし、無い人も結構いるみたいなので安心して大丈夫だと思いますよ!

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    よかったです(T_T)
    もしもう妊娠が、、とかってなるとどうしようとか考えちゃってたので💔

    • 10月12日
  • ぴ子

    ぴ子

    自分も当時不思議だったので気持ちが凄く分かります、不安ですよね😂

    むしろ今年の春に2人目を産んだ親友やネットで調べると、1回出産経験があると子宮が膨らみやすい分戻るスピードも1回目と比べて早かったりで前回後陣痛が全く無かった親友ですら激痛だった…なんて脅しを入れられてビビってます😭

    • 10月12日
RYOKO

こんばんは☆✦ฺ

私は無かったですよー(。・・。)
少し痛いかな?位でした!

悪露は結構続いて、量も多かったですが…

でも、退院の前日の内心も、1ヶ月検診も、戻りも順調で大丈夫と言われましたよ!

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    こんばんは😊!

    悪露、塊とかでましたか?

    よかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    私も大丈夫って言われるといいな、、!

    • 10月12日
  • RYOKO

    RYOKO


    入院中で産後2日位までは塊が出てました!

    心配ですよね( •́ㅿ•̀ )
    でもきっと大丈夫ですよ☆

    ゆっくりは休めないと思いますが、
    寝れる時に少しでも体休めて下さいね!

    • 10月12日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    塊も出るもんなんですね!
    よかった、、

    すごく心配だったので、
    少しは安心しました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    ありがとうございます!

    RYOKOさんも、
    二人目さんのご出産頑張ってください、
    育児も妊婦生活も毎日お疲れ様です😭💓

    • 10月12日
  • RYOKO

    RYOKO


    出産って交通事故に遭った時と同じ位のダメージを体が受けているそうです。

    出産、産後間もない育児、睡眠不足、
    ただでさえ色々大変なのに、不安な事があると心まで疲れちゃいますよね(。•́ωก̀。)…

    ご丁寧にお気遣いありがとうございます♡

    おやすみなさい☆

    • 10月12日
s♡

一人目の時、後陣痛ってなに?って感じでしたよ🤗
子宮の回復は良好でした◎

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    安心しました。( 笑 )
    私も後陣痛があるとビクビクしてたのに無かったので
    なんだったんだ?ってなりました( 笑 )

    よかったです!

    • 10月12日
ゆい

私は1人目の時ほぼ後陣痛感じませんでした!…が今回2人目泣くほど痛く、歩けないくらい酷かったです(T_T)!

1人目と2人目だとこんなに違うものなんだなーって思いました!笑

1人目の時は子宮の戻りも問題ありませんでしたよ(^o^)!

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    泣くほど、、歩けないほど、、😭
    入院中、後陣痛なくても体しんどかったのに、次もし後陣痛付きとなると怖いです💦

    • 10月12日
もんもん

ひとり目もふたり目も全く後陣痛感じませんでした!

子宮の戻りも問題なかったです!

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    二人目もなかったんですね!☺️
    希望持てました!ありがとうございます❤️

    • 10月12日
  • もんもん

    もんもん


    どちらかと言えば
    ふたり目の方が全く何も感じませんでした!
    収縮剤打ったんですけど
    それでも全く何も感じず…
    体質ですかね😭

    • 10月12日
おさつ太郎

一人目→無し
二人目→痛い
三人目→ほぼ痛み無し
四人目→半端無く激痛

でした(>人<;)
今回五人目なのですごくビビっています((((;゚Д゚)))))))

フリード

一人目は全くなく、次の日からスタスタ歩ける感じ(^^)
二人目は、導尿した時の痛み?がずっとある感じでこれが後陣痛?って今でも思う程度で、傷の痛みは特になくスタスタ歩いてましたが、子宮の戻りはちょっと遅かった気がします(^^)

Lieb

1人目はなかったです!
会陰切開はなく少し避けましたが産後すぐから元気で動いてました(^^)
一ヶ月健診でも特に何も言われませんでしたし、産後三ヶ月で生理も再開しました。
1人目後陣痛あまり感じなかった言う人は多い気はしますよ?
2人目は逆に後陣痛ひどいらしいですが😅

のぶさや

私も同じ感じで授乳後ちょっと痛い?ような??ってくらいで、それも退院まででしたよー!!
子宮の戻りもかなり良くて完母なのに産後1ヶ月半くらいで生理きました!2人目もう少し先の予定なので早すぎて、もうちょっと遅くても良かったのに…と思ったくらいです(笑)