※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

寝かしつけがいらなくなり、1人で寝れるようになりました。この月齢で普通ですか?驚きと感動です。

最近、寝かしつけがいらなくなりました!!
決まった時間にお布団に行って、
ママはまたあとでくるからね😊
おやすみ💕といって部屋をでて放置、、、
泣くことなく1人で寝れます😳!

このくらいの月齢だと普通ですかね?
もっと長い期間寝かしつけ必要だと思ってて
びっくりしました!!感動です😭💕

コメント

basil

すごい!
うちの子は同じことすると部屋出てキッチンまでお迎えに来ます💦💦

  • りんご

    りんご

    私がいると逆に喜んで寝てくれないことに気づいて放置してみたらなんと成功したのでびっくりしました😳

    • 10月12日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

えー!すごいですね\(^o^)/
嬉しい反面、寂しさもありますけど
うちの息子にもそんな日が
いつか来るのかな~( ^ω^ )✨✨

  • りんご

    りんご

    嬉しい反面さみしいのもありますね😢もともと寝付きのいい子でした😄

    • 10月12日
deleted user

早い子は数ヵ月から1人で寝れます(*˘︶˘*).。.:*♡

1人で寝てくれるって素晴らしいですよね(笑)

  • りんご

    りんご

    赤ちゃんの頃は満腹にしてベビーベッドに置いとけば勝手に寝てくれる子でした😄が、さみしいのを認識したのか少し大きくなると寝かしつけが必要になり、最近またひとりでねれるようになりました💕
    もともと寝付きの良い子だとは思います😊

    • 10月12日
ゆほま

すごい💦💦💦
うちは無理だ・・・
なんなら2人とも私の人肌が感じられなくなるとギャン泣きだ😭💧

  • りんご

    りんご

    上の子もですか?😳😳
    ひとりで寝てくれるのは今だけでまた寝かしつけが必要になる日がくるかもしれません😂💦

    • 10月12日
  • ゆほま

    ゆほま

    上の子もですー。
    もともと寝ない子&よく泣く子で・・・
    人一倍手がかかってる自信があります(笑)

    • 10月12日
  • りんご

    りんご

    甘えんぼさんなんですね😊💕
    けど、大変ですね😅💦

    • 10月12日
ままり

うらやましい😀上の子は当時一年生になっても一人で寝れないーとシクシク泣いてました。下の子は一人で寝るどころか朝までぐっすり寝ることもないし、一人で寝てくれるのうらやましいです😉

  • りんご

    りんご

    かわいいですね😍
    朝まで寝てくれないのはしんどいですね😢💦

    • 10月12日
アンナのオカン

えー!すごい!羨ましすぎます!

この前どうしてもリビングにあるパソコンで調べ物したくて寝室に放置してみたんですが、気付いたら私の足元に転がって寝てました💧

普段は抱っこじゃないとねてくれないし、本当に羨ましいですー(>_<)

  • りんご

    りんご

    抱っこでしか寝ないのは大変ですね💦妊娠中ですか?😊それで余計甘えんぼさんなのかもしれないですね😊

    • 10月12日