※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkkkkkki
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを購入したいですが、どれがいいか迷っています。軽くて持ち運びが楽なものがいいです。オススメのB型やバギーを教えてください。

セカンドベビーカーを購入したいのですが、どれがいいか、いまいち決めきれません。

現在、アップリカのA型を使用しています。だいぶ歩けるようになり、もっと軽くて持ち運びが楽なベビーカーにシフトしたいと検討中です。
父母にも使ってもらう予定なので、なるべく軽量なものがいいなと思っています。

そこで、みなさんオススメのB型やバギーをお聞きしたいです。
「これ使ってる」「使いやすい」「ここが難点」「値段の割にオススメ」など、何でもあれば教えて下さい。

コメント

K

西松屋の5千のものを使ってます!
安いし軽いしコンパクトだし難点は特にないです🤔

• akkkkkkki

akkkkkkki

私もチェックしてました(^-^)
    使い勝手どうだろう…と思っていたんですが、安心しました。
    参考にさせていただきます。

• 10月11日
ひあゆー

うちはJeepバギー使ってます☺︎
車輪が大きいので段差が楽、たたんでも独立して立てる、担ぐベルトが付いていて5キロなので階段も楽、1万以下なので安め!
ただ、片手操作に向いていないです。乗せている時は特に片手で押すのは無理ですね(T_T)

• akkkkkkki

akkkkkkki

Jeepのバギー、カッコいいですよね。思ったよりリーズナブルなんですね!知りませんでした。

• 10月11日
me!

私もつい先日、セカンドが欲しくて、、いろいろ見に行ってアップリカのマジカルエアーにしました😊
今、コンビのメチャカルを使用していますがそれよりもめっちゃ軽いです!!折り畳んでも自立しますし、多少はリクライニングできるので寝ても首がカックンしないと思います!
まだ欲しいカラーがなくて注文中なので実際に使用していませんが…最初見に行く前はとりあえずリクライニングできれば安いのでいいやーと思っていましたが、A型より長年使うということを考えるといい物にしてしまいました👏

• akkkkkkki

akkkkkkki

マジカルエアー、赤ちゃん本舗で試してみましたが、軽くて楽ちんでした!
    お値段はそこそこしましたが💦
    でも長く使うことを考えると…そうですよね。

• 10月11日
  • me!

me!

ほんと、そうなんです💦💦
    私もセカンドベビーカーは出せても1万ちょっとくらいかなぁ?と思っていたのですがマジカルエアーの実物見るとダメでしたね😂
    なんならA型こそ、そんなお金かけなければよかったって思いました😅

• 10月12日
  • akkkkkkki

akkkkkkki

わかります!
    A型の時は「初めてのベビーカー!やっぱり良いものを…」って、当時最新の買っちゃいましたもん😅
    マジカルエアー、めっちゃ惹かれます😂
    また見に行ってきます。
    ありがとうございました(^-^)

• 10月12日
ぽんぽこりん

2台目にリベラクワット使ってます!
ちなみに楽天で書いました☀️

• akkkkkkki

akkkkkkki

リベラクワット、使いやすいですか??
    今使ってるのが5.5キロくらいで、リベラクワットは大きいイメージがあったので勝手に候補から外してました💦
    でも参考にさせていただきます。

• 10月11日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

荷物がいっぱい入る、リクライニングが効く、屋根がある、座るところがゆったりのベビーカーを探していたのでリベラクワットが私はドンピシャでした🙌4〜5年まえのものらしく店舗にはもう置いてませんでした!
    良いベビーカーに出逢えると良いですね(*´∇`*)

• 10月12日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

ちなみに1台目は軽さとエッグショックに惹かれてコンビのめちゃカル買ったんですが子どもがこれから大きくなってベビーカーで寝てしまったとき頭が引っかかる?うまく説明出来ないんですが💦引っかからないモデルもあると思うんですが、それで2台目を購入しました💦

• 10月12日
  • akkkkkkki

akkkkkkki

そうなんですね。
    同じベビーカーでも、何を重要視するかで、その人にとっての利便性も変わってきますよね。
    色々教えていただきありがとうございました(^-^)

• 10月12日