※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
その他の疑問

2月って立春があるから、季節的には春になるのでしょうか?2月に男の子を…

バカな質問ですいません💦
2月って立春があるから、季節的には春になるのでしょうか?
2月に男の子を出産予定なのですが、名前に冬がついた名前を付けるのはおかしいでしょうか?(>_<)
ちなみに、冬真、冬悟、冬弥などが候補です!

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

立春がどうこうというのも色々複雑なようですが、一応立春は春の始めであり、立春から立夏までが春とされています*その決め方も難しいので、2月が冬か?春か?と言われればみなさん冬と答えると思います*
なので冬という字をつけても全く違和感ないですよ(*^^*)ただ暦上は…となってくるので、そこを気にされるかどうかですかね(;_;)
上の方が何をもって3月から春と言っているのか気になりますが💦

• たろちゃん

たろちゃん

私も2月は冬だと思ってました!
    ふと気になって調べてたら立春って書いてあったので春なの⁉️と思って質問してみました!
    暦とかは気にしないです!
    まだ時間があるのでじっくり決めたいと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ちょっと変わって来ますが、例えば弥生ちゃん、葉月ちゃんなども月を表す単語なのでその月に生まれたの?と思われがちですが全く関係ない月に生まれて入れてもつけられている方は多いですし、夏生まれ冬生まれでも小春ちゃんなんて子もいると思います(*^^*)
    こういう場合は何月に生まれたの?なんて聞かれることも多いかもしれませんが、今回のたろちゃんさんの件はまた違って来ますし*ほとんどのみなさんが2月は冬と答えるでしょうから気にされなくてもいいと思います(*^^*)
    うちの姪も1月生まれで桜という漢字を使っていますが、それを見て変だな〜なんて一切思いません*身内だからではなく他の人の場合でもです♩

グッドアンサーありがとうございました(*^◯^*)

• 10月11日
  • たろちゃん

たろちゃん

たしかに、冬に桜って名前とかでも、春生まれなのかなーとは思っても、変なのとはならないですもんね(๑>◡<๑)
    納得です✊🏻✨✨
    いい名前つけてあげたいです(^-^)

• 10月12日
ピザりん

わかります!2月はたぶん冬の方が多いですよ。みんなそういってました。

3月中旬出産予定で、子宮口開いて2月に生まれるかもと言われたとき、名前が春っぽかったので変えなきゃいけない!?と焦りました💦

• たろちゃん

たろちゃん

雪もまだ降りますもんね!☃️
    明らかに冬なのに、春の名前つけるのも違和感ありますよね!
    気に入ったなら付けるかもしれませんが(๑>◡<๑)
    まだ時間があるので、じっくり決めたいと思います⭐️
    ありがとうございます😊!

• 10月11日
とまちょ

うちの子予定日2月半ばでしたが最初っから冬とつく名前に決めてましたよ(^^)/
結局早く出てきて1月末出産になりましたが 笑

• たろちゃん

たろちゃん

そうなんですね⭐️
    私も1人目16日早く産まれたので今回もそうであってほしいです🙏✨
    ちなみに何て名前ですか?😆

• 10月12日