※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣くようになり、ミルクの回数や量について悩んでいます。保健師はリズムを崩さなくてもいいと言っています。どちらがいいでしょうか?同じ経験をされた方はいますか?

8ヶ月の息子が居ます。
4ヶ月頃からよく寝るようになってミルクの回数が4回になりました。
それからずっと4回で来てましたが、離乳食が始まって、現在2回食ですがあまり量を食べてくれず、離乳食後のミルクを今までは飲むくらい(200とか)あげてたのを最近160にしてあげてます。しかし、足りないのかここ最近になって夜中お腹がすいて泣くようになりました、それで飲ませるのですが飲む日もあったり飲まない時もあったりで…ちなみに離乳食以外のミルク量は240です!
調べたら、4回しかミルク飲まない赤ちゃんも結構いるみたいで、、、5回にするとリズムが崩れるから無理に飲ませなくてもいいと保健師さんに言われたなど、とりあえず体重が増えてればとの事らしいのですが、ミルクの回数を5回に徹底するか、離乳食後のミルクの量を増やせばいいのか、どちらがいいのでしょうか?(><)
また、同じような経験をされてる方はいらっしゃいますか?

コメント

うさぎ。

こんばんは🌙
うちは離乳食食べてますが、ミルクは200〜220あげてますよ🍼*日によっては残すので、残したら無理に飲ませず捨ててます♩♩
ミルクの回数は1日4回で定着してます(^ρ^)💕よっぽどじゃないと5回はもうあげてないですし、4回目で満足して寝ちゃって夜中には欲しがりません˙ᵕ˙⑅✨

離乳食食べてても200あげてるので、りとママさんのお子さんにも 全然今まで通り200あげてもいいと思います*◡̈*💓離乳食をたくさん食べたり、お腹いっぱいだったりすると残すと思うので🙈✨

• なお

なお

回答ありがとうございます!✨

うちも最初は離乳食後に200あげてたのですが少しですが 離乳食の量も増えたしで減らしたのがいけなかったのですかね…
    また明日から離乳食後のミルクも増やしてみて様子見てみます💓
    ありがとうございました!😁✌️

• 10月11日