※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

生理予定日から6日目で陰性。先輩に相談したら、ストレスやホルモンバランスの影響かも。未だに生理が来ない。

生理予定日から6日目。
検査薬を使ってもまだ陰性でした。
出産経験のある先輩に聞いてみると、「妊娠をしていれば、6日目であっても、陽性が出る。陰性であれば、たぶんストレスとかで遅れてるのでは?」と言われてしまいました。
未だに、生理がきていません。
本当にストレスとかホルモンバランスの影響で遅れているだけなのかな。って思ってしまいました。

コメント

ゆんた

何かストレスに感じる事ありますか??
私も悩むとすぐ生理が遅れます(;゜∀゜)

  • あゆみ

    あゆみ

    8月28日から仕事を始めました。
    それが原因ですかね、、、

    • 10月11日
  • ゆんた

    ゆんた


    もしかしたら、仕事ですね(´;ω;`)
    極度のストレスは身体に良くないので、ほどよく発散出来たらいいですね💦

    • 10月11日
あしゅ

私は最大2週間遅れた事があります。妊娠検査薬も少しフライング気味で使って陰性。10日経っても陰性。

基本的に遅くても生理予定日から7日後には着床が済んで、安価な市販の検査薬でも十分に検出される程のゴナドトロピンが尿中に分泌されますなので、フライングで予定日前でも検出される事が多い中、生理予定日6日後に陰性であれば今回はリセットだと思った方がいいと思います。
妊娠希望で、あまりにも普段より遅れるようでしたら病院で相談する方がいいと思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    今回はリセットします。

    • 10月11日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うん
妊娠していれば排卵日から10日とかでうっすら出ますよ!
生理予定日4日前とかです‼

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり、うっすらでも出るんですね(´•̥ω•̥`)
    一切でないので、遅れてるだけですよね、、、

    • 10月11日
コテツママ☆

私も今、1週間程遅れています。
私の場合、覚えがないので妊娠の可能性は無いです。
風邪ひいて体調くずしてるのでそのせいかなーって思ってます。
過去に半月遅れた事もありますよ。
普段はいつも予定日通りです

ダイエットしてたり、体調悪かったり…環境がいつもと変わったとかないですか?
結構影響されますよ!

  • あゆみ

    あゆみ

    仕事を始めて、環境が変わりました。
    きっとその影響ですよね( ´・ω・`)
    今回はリセットします、、、

    • 10月11日
わこ

妊活中ですが、私もよく生理遅れます。
生理が遅れる時は排卵日が後ろにずれることらしいので、排卵予定日よりも実際の排卵日が6日ほどずれたのでは?
排卵日が後ろにずれれば、生理予定日も後ろにずれるので、
実際はまだ生理予定日当日ということになります。

そのずれた排卵日あたりに仲良しをしていれば妊娠の可能性はあるかもしれません。

私も遅れてきた生理が今日やっと終わったので、また妊活頑張ります。
一緒に頑張りましょうね!