※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

2歳の男の子です。仕事終わって保育所迎えに行ってからご飯作る予定なん…

2歳の男の子です。
仕事終わって保育所迎えに行ってからご飯作る予定なんですが、料理しようとすると子供に腕を引っ張られたり抱っこと言われたり、泣き出したりしてご飯作ることが出来ません。
未だにまだ味噌汁しか作れていません。
前日に下ごしらえするのも出来ないし、おんぶしながら料理作ることも出来ません。
どうすればいいですか?
旦那も残業でいつ帰ってくるか分かりません。

コメント

ひーぼう

何にも作らないでただひたすら息子さんの気の済むまで甘えさせる!

帰りに旦那さんに買ってきてもらう!

1日くらい作らないでいても大丈夫です。

ご機嫌治ったら、言い聞かせてごはん作りだしたりしてもいいと思います。

うちは、いつもこんな感じです

♡062105♡

ママと子どもさんは
ご飯食べれましたか?
味噌汁が出来てるならそれとご飯、冷食とかでも大丈夫だと思います😊
私は無理な時があるので冷凍庫にチンしたらできるのを何個かストックしてます\ ♪♪ /
旦那さんには帰りに食べてきて~と言うのはどうでしょうか?

  • アンパンマン

    アンパンマン

    冷食、どんな物ストックしてますか?
    お弁当用の冷食とかですか?

    • 10月12日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    お弁当用のだと小さいので子どもにはいいけど大人には足りないので生協とかにあるコロッケ、シュウマイ、ら辺がいっぱい入ってるのでよくストックしてます😊後は、レトルトカレー、炊き込みご飯の素、味噌汁のインスタント、コーンスープ、とかよく置いてます☆炊き込みご飯はご飯炊く時に入れるだけなんで余ったらラップに包んでおむすびにして冷凍庫に入れておくとお昼ご飯とかにいいですよ😋それプラスお味噌汁だけとかたまにあります😓

    • 10月12日
かな

私は休みの日に
一気に買い物して
ジップロックに下ごしらえした
しょうがやき、タンドリーチキンや
野菜など
(今ある物なので例です)
冷凍してました(o^^o)

夜中とか時間があるときに
しておくだけで大分変わりますよ(^^)

mami26

今日は諦めましょう😅
ご主人に途中で何か買ってきてもらえないですか??
お味噌汁作っただけでも偉いです👍
とことん息子ちゃんと接してあげてください😊👍

ゆほま

そんな日もありますよ!
私は朝一時間早く起きてます🙆✨

aay♡

私は冷食の焼きおにぎりいつも常備してます‼あとは簡単にウィンナー焼くだけとか^^;ウインナー焼くくらいなら抱っこしてでもすぐ出来るので、、
たまには手抜きでも大丈夫ですよ(*˙˘˙)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    焼きおにぎり、お子さん食べますか?

    • 10月12日
  • aay♡

    aay♡

    食べますよ( ˊᵕˋ* )

    • 10月12日