※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

1歳児を育てる専業主婦の皆さん、一日にお子さんと遊ぶ時間が気になります。影響が心配です。

専業主婦で1歳児を子育て中の皆さん、一日にどのぐらいの時間、お子さんの相手していますか?

私は家事や買い物で一日のうち、まともに一時間も遊んでないな…と思い、言葉の発達などに影響しないかどうか気になってきました💦

コメント

ryo*mama

家の中での相手ってなると同じく1時間も遊んでないです(^_^;)
午前、午後と公園に行くのでそこで3時間ぐらい遊んでるかなーって感じです!

• dolce

dolce

3時間公園て、すごいですね!
    もうお砂場遊びって出来ますか?
    うちの子は先月お砂場連れてったんですが、固まって動きませんでした💦

• 10月11日
  • ryo*mama

ryo*mama

砂場もやるんですけど、落ち着きない子なんですぐ飽きます💦
    結構大きな公園なんで、ひたすら歩いたり、どんぐり拾ったり、滑り台したり、犬と戯れたりって感じです!

• 10月11日
  • dolce

dolce

そうなんですね〜。
    どんぐり拾い、いいですね!
    滑り台は一緒に滑るのでいいのですが、まだ歩いてる途中に転んだり、拾った物舐めるんで私がなかなか自由にさせないんですけど、もっと歩かせたり自由に触らせたりした方がいいですかね?😅

• 10月11日
  • ryo*mama

ryo*mama

うちもまだ口に入れたりしますが、結構自由にさせてますね😅さすがに食べたりはしないので、美味しくないよーって声かける程度です💦
    うちの子は活発な方で、1人で階段も登って滑り台やったりしちゃいます!好奇心旺盛で他の子とも積極的に関わったりするので、そういう刺激は必要かなーとも思ってます😊

• 10月12日
はむ

全力で遊ぶのは1時間もないです😅
あとは結構1人で遊んでます!
私も心配だったので、
支援センターに行ったりして
なるべく人と触れ合うようにしてます😊👍

• dolce

dolce

支援センター、行っても何したらいいのかわからず二回ぐらいしか行ったことないんですけど、他のママさんとお話ししたりされますか?
    何かイベントみたいなものがあるんですか?

• 10月11日
  • はむ

はむ

よくイベントやってます!
    年齢に合わせたプログラムがあるので、同じくらいの子と遊ばせたりしてますよ😊
    私が人見知りなので、ママ友というほどの人はいませんが…笑

• 10月12日
大根おろしと茹で潰したものは別物

三時間ですかね。支援センターに開始から13時までいるので。

• dolce

dolce

私は二回ぐらいしか支援センターに行った事がないのですが、どんな事をされますか?
    他のママさんとお話しされますか?

• 10月11日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

子供を好きなように遊ばせてます。私は毎日通って話せる人が増えたので、その方たちがいれば話してます。

• 10月12日
はひ子

家事をしていない時は出来るだけ相手をしてましたご
本人は1人で遊びたい時もあるらしく
嫌がられる時が結構あります‼︎
話しかけたりはしますが
最近は1人遊びしている時はそっとしていて、近づいてきたら遊ぶようにしてます♪

• dolce

dolce

一歳一ヶ月で一人遊び出来るなんてお利口さんですね!
    出来るだけ相手をされてるという事ですが、どんな事をして遊びますか?

• 10月11日
  • はひ子

はひ子

積み木で遊んだり本を見たり
    あとは体を動かしたり、追いかけっこやかくれんぼもしますよ‼︎
    とにかく話しかけてあげるよーにしてます。

• 10月11日
とまちょ

午前3時間、午後2時間くらいです(^^)/