※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

母親学級に出ずに出産した方、ソフロロジー式分娩の経験者の話を聞きたいです。出産予定日が近づいているため、不安です。

母親学級に出ずに出産した方いらっしゃいますか?
月一しかなく、現在切迫早産で自宅安静中で今月のはもう終わりました💦
次回の母親学級は11/11で、出産予定日が11/23です。
出産早まったら母親学級に出れずに出産になってしまうので、大丈夫なのか不安です💦
第1子は別の産婦人科で出産したのでそこのは出ましたが、今回は別の産婦人科でソフロロジー式分娩というものです。
ソフロロジー式分娩の産婦人科で出産された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです☆

コメント

2kids.mama♡

一回も行ったことないです(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

出なくてもなんとかなりますかね😂💦
    なんだか漠然と不安です(笑)

• 10月11日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

なんとかなりますよー!
    逆に変に知識があるよりない方がのびのび育児できますし
    沐浴とかは入院中教えてもらえましたから
    なんとかなりますよ(笑)

• 10月11日
とと

私も1人目の時に切迫で自宅安静&入院だったので母親学級に参加できませんでした😅
ソフロロジーでしたが助産師さんがその都度言ってくれてましたが初めての出産でそんな呼吸法をしてる余裕もなくほぼ無視でした笑

• ぽんぬ

ぽんぬ

ソフロロジーだったんですね✨
    冊子貰ったけどいまいちよくわからずで(笑)
    ほんと、余裕ないですよね!
    2人目も同じ産婦人科で出産されたんですか?

• 10月11日
  • とと

とと

引越しをしたので2人目は違う産婦人科で産みました✨
    2人目の産婦人科はすごく自由なところで母親学級に参加しましたが呼吸法の指導などもなく陣痛が来てから助産師さんがこうしたら楽になるよ〜と産むまでずっと一緒にいてくれました😊

• 10月12日