※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

10/6からの最終生理後、卵管造影を受ける予定です。排卵日近くは避ける方が良いでしょうか?他の病院で受診することを検討中です。

タイミング法3回目、、ダメでした。😭
血液検査の結果クラミジア抗体(+)だったので、卵管造影したいと思っています!
ただ、今みてもらってる病院は卵管造影していないので、他の病院を受診しようかと思っています。
最終生理が10/6からで、終わったばかりなのですが、いつ頃の受診が良いでしょうか?
排卵日近くは避けた方がいいんですかね?
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ぷにぷにぷにお

生理終了〜排卵日までが卵管造影が出来る期間だったと思います!
避妊してて妊娠の可能性がゼロなら排卵日〜もしてもらえると思いますが基本的に妊娠の可能性がある場合に卵管造影は出来ないらしいですよ😢
私はやりませんでしたが、うちの病院では生理から7~10日の間にやるよと言われました🙆

• aki

aki

ありがとうございます^ ^
    仕事もあるので、初診で診察してもらってそのあとすぐに造影の予約ができるか微妙で、排卵日ギリギリかなーって感じなので、来月にしようかな😚

• 10月11日
まる

私は排卵日2日前にしました(><)
もう少し前がベストだとは思いますが、、。
特に出血とか無かったので翌日からタイミングとりました。

• aki

aki

排卵周期が遅いので、うまくいけば排卵日前にいけるかもなんですが、、。確実にいきたいので来月生理直後ぐらいにいけるようにしてみます😚
    回答ありがとうございました♡

• 10月11日

いつも通院されてる病院で、
卵管造影の検査をしたいのですが、
紹介状を書いて貰えないですか?
とお願いされるといいですよ😀

実際に検査してくれる病院が
いつ検査をするか確認してくれるので
こっちから悩む事ないですよ✨

• aki

aki

なるほど!
    次いったときに紹介状書いてもらえるか聞いてみます^ ^
    ありがとうございます♡

• 10月11日

退会ユーザー

人によっては違うんですけど、
    わたしは卵管造影めーーっちゃ
    痛かったです(;▽;)

• 10月11日
  • aki

aki

痛いって言いますよねー😭😭あたし詰まってる気しかしないんで、絶対痛そう、、笑。
    めっちゃビビってます!笑

• 10月11日

退会ユーザー

わたしは軽く貧血かって思って歩くのもやっとでしたからね😨💥
    なんなら詰まってた方がいいかも知れないって思っちゃいましたよー🌀
    詰まりを取ったら妊娠出来る!
    って思っちゃいます🌀

• 10月11日
  • aki

aki

そんなにですか😱
    おつかれさまでした😣
    でも妊娠しやすくなるって言うし、痛いのに耐えたらきっと妊娠できる!って信じて、気持ちでなんとか乗り切るしかないですね😫

• 10月11日