※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさあさあ
家事・料理

ハンバーグを作って冷凍しておきたいのですが…冷凍するときは、焼いてか…

ハンバーグを作って冷凍しておきたいのですが…
冷凍するときは、焼いてから冷凍したほうがいいのですか?
それとも生のまま冷凍して、解凍して焼くほうがいいのですか?
無知ですいません💦
教えてください😭

コメント

mini

私はすぐ使えるように焼いてから冷凍してます!

• さあさあさあ

さあさあさあ

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月11日
やっち

私はめんどくさいので焼いたやつ冷凍してます。
でも、美味しいのは、生のまま冷凍したやつを自然解凍して、焼いてあげて、焼きたてを食べる方が美味しいのかなと思ってます💦

• さあさあさあ

さあさあさあ

私もめんどくさがりなので焼いてから冷凍しようと思います!ありがとうございます😊

• 10月11日
@.m

肉詰めなど何かにアレンジ予定ならば焼く前の冷凍がいいと思います💡タネのままだと2週間ほどもちます。アレンジ予定がなければ焼いて冷凍の方がお弁当にも使えるので楽チンです😊

• さあさあさあ

さあさあさあ

2週間ももつんですね😲!!
    アレンジ予定は特にないので焼いてから冷凍します!ありがとうございます✨✨

• 10月11日
ちゃあ

焼いてからでないと解凍したときに肉のうまみが水分とかと一緒に流れてしまうと知人から教わりました!

• さあさあさあ

さあさあさあ

そうなんですね!!焼いてから冷凍しようと思います😊ありがとうございます✨

• 10月11日